プロが教えるわが家の防犯対策術!

電気工事関係の方へ 質問です
絶縁被覆付圧着スリーブを圧着する場合、正しい圧着ペンチは何になるのでしょうか。
品番等あれば教えていただきたいです。

A 回答 (3件)

ごめんなさい、絶縁被覆付きですね




https://www.dourakukai.com/products/detail.php?p …

このようなものになります
    • good
    • 1

マーベル製が使いやすいと思います



リングスリーブ用であること
JISマークが付いていること
持ち手が黄色
○ 小 中 大 の 刻印が出ること

https://www.dourakukai.com/products/detail.php?p …
    • good
    • 0

たまに使う程度ですが、このようなものを見つけましたので紹介しておきます。


圧着ペンチの種類と使い方! 電気工事士の必需品
http://benrikougu.com/crimping-pliers/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!