電子書籍の厳選無料作品が豊富!

新型コロナ患者が東京がやけに増えていますが何故ですか?このまま全国に広まらないことを願います。

質問者からの補足コメント

  • それなら、もうこれ以上は感染者は増えませんか?

      補足日時:2020/03/26 17:10

A 回答 (9件)

院内感染のほか 卒業旅行とかで 外国に旅行した若者等が 現地で感染して 日本に持ち込み それから広がったケースもある


外国からの帰国者(外国人旅行者も)は 二週間は隔離するしか防ぐしかないかなぁ
でも 今日のニュースを見ていたら どこか知らんけど合唱サークルで集団感染した人がいたとか あれほど集まるなと言われているのに 危機感が薄いなあ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/04 23:37

人口密集地だし、電車移動の人が多いからじゃないですか

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:58

https://oshiete.goo.ne.jp/qa/11547795.html

ただの風邪なんだから、あなたは気にしなくていいと思います。
    • good
    • 1

新学期まで暇だから、若い連中が首都脱出するでしょう。

これにより国中にウイルスがはびこるでしょうね。この動きを小池は止められるだろうか?無理だよね。
    • good
    • 0

感染者が減る事は今の状況ではまずない


まだピークではないです
武漢のような状況が世界各国に広まるでしょうね
そうなって初めて都心の若者が不要な外出を自粛するかもね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございました!

お礼日時:2020/04/05 00:58

単に、検査数を増やしたから発見数が増えた、と言う見方が一般的です。


逆に言えば、
今までは政策として、検査数を制限して感染数を矮小化していた、
と言う事です。
    • good
    • 1

オリンピック延期決定で都も遠慮なく表に感染者数出せる様になったから。

    • good
    • 1

院内感染およびPCR検査にかけるケースが増えたからと推察します。

実際、昨日小池東京都知事があきらかにした41人のうち、4分の1以上は院内感染でした。
    • good
    • 1

人口密度が高いから、おのずと感染率が高くなる。

。。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!