アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パパ活で、パパが銀行口座を作ってキャッシュカードは私に渡すって言われたんですけど、これって税金とかどうなるんでしょうか?
その男性は会社を経営しており、税金対策のために現金化せずに口座でやりとりしたいと言っていました。
あまりそういったことに詳しくないので、どなたか教えてほしいです。

A 回答 (7件)

知恵がつけば今までの行為を逆手に取りヤラなくても


相手をゆさぶりガッツりお金を取れると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わかりました!FPやろうと思います

お礼日時:2023/07/31 00:01

たぶん、Gメンからあなたに繋がりますよ。

あなたは他人の口座を窃盗している形になります。なんか、それをネタに逃げられなくする気がしますね。
別れ話になって相手がゴネたら、「銀行口座盗まれて引き出された」と言われて、否定する材料あります?誰が引き出したかは証拠が残りますよね。
    • good
    • 2

金額やお金の出所にもよりますが…法的には



他人からお金を貰った場合、1年間で総額「110万円」を越えたなら贈与税を申告しなければなりません。これは、暦年課税の控除額が110万円であるためです。

贈与額が110万円を越えた場合、超過累進課税(10〜55%)の税率がかかります。1000万円以下であれば10%、3000万円以下であれば15%と金額に応じて課税額が決まります。

注意点としては、基礎控除は何人から貰おうと「110万円」で固定されている点です。5人から一年以内に30万円ずつ貰って「150万円」になった場合は、40万円分の申告が必要になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

月5回会って50頂くことになっています。
既に一度お会いしていて、その時は現金で10万頂きましたが、次回からは現金化は避けたいと言っていました。現金化する際に税金がかかるとか言っていましたが、ネットで調べてもよく分かりませんでした。他のパパとは基本的には現金でやりとりしていいます。

お礼日時:2023/07/30 23:16

払わなくて大丈夫です。

パパ羨ましいです。
    • good
    • 0

キャッシュカードは本人が銀行で作って貸与されるものであり、


本人だけが使うことができます。
贈与税は次を参照してください。
https://www.nta.go.jp/taxes/shiraberu/taxanswer/ …
    • good
    • 0

パパ活なんてやめるべきですし勉強し知恵をつけたほうが


いいと思います。

税金対策ではなく自分の口座から自分で引き出したことに
なるので足がつかない(パクられない)ように考えたと思い
ます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

普通のバイトより効率がいいので中々やめれません。。口座とか税金とか難しいイメージがあって遠ざけてましたが、勉強してみます

お礼日時:2023/07/30 23:10

支払い側と受取側、


口座に明記されるから
所得税払わないと
脱税になります
三万ではなく、やく27000円です
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!