アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

習ってない英単語を正しく読む方法ってありますか?

A 回答 (7件)

「発音記号」を読めれば問題ない。

    • good
    • 0

綴りだけから「確実に『正しく』読む」ことは不可能. 「同じ綴りだけど意味によって発音が違う」なんてことすらあるし.

    • good
    • 1

英語に限って言えば「ない」



他の欧州言語は、ローマ字と同じように「文字の組み方で読み方が決まる」言語だが、英語だけはその法則がないので、単語の読み方を知らないと読めない。
    • good
    • 0

辞書で調べる。

    • good
    • 0

正確にいえば, 英語に限らずほとんどの言語で不可能だけどね>#3. 英語 (やデンマーク語) が極端なだけで, 他の言語でもだいたい「例外」が存在する. フランス語の monsieur とか.



基本的に発音そのものは時代とともに変化してきているから, どこかの時点で綴りと発音を「意図的に」一致させない限りずれるに決まってる. そして, 「非常に基本的な単語」はこの「意図的な一致」の例外にされることが多い. 日本語でも「助詞の『は』『へ』」は「文字通り」の発音じゃない.

逆に, 「英語っぽい単語」であればそれなりに「英語っぽく」読むことはできる. もちろん完全ではないし正確とも限らないけど, 「英語圏の人間が何も知らずに見たらそんな感じで発音するだろう」方法, ね. あと, 英語の単語では原則として母音が必要だから, 一部の言語のように「母音のない文章」は作れない.
    • good
    • 0

英語は発音記号を覚えると、楽ですよ~


それから、基本は、アルファベットの音声で成り立って居ますから

アルファベットの発音が正しく出来れば、
文字を追って行けば、アクセントの場所もわかります。
    • good
    • 0

無料で使える辞書サイトweblioで英語の音声も聞けますよ。


https://ejje.weblio.jp/

基本的な発音の仕方を知りたければ、以下のページを一度ご覧ください。
http://makki-english.moo.jp/1spelling.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!