アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

労働派遣法とは簡単になにがかわるんですか?
つい昨日まで派遣でしたが、直接雇用になったんですが、3ヶ月は研修です。
労働派遣法がかわり派遣のがいいとかあるんですか?
本当は7月まで派遣のはずが昨日までになったので!
派遣は雇用先と折り合いがつかないなどの理由でした!

A 回答 (3件)

聞きたい事は?

• 0

>労働派遣法とは簡単になにがかわるんですか?

いっぱい変わっています。何について聞きたいですか?
>労働派遣法がかわり派遣のがいいとかあるんですか?
派遣の方が良いかどうかは労働者次第ですが、一般的には直接雇用の方が良い。派遣が良いのは、もっと気ままに仕事を選択したいとか、趣味中心のなかに少し仕事を入れたいとかといった一部の人だけでしょう。
    • 0

労働派遣法が、働き方改革で法改正により、「同一労働同一賃金」が本年4月1日から施行されるため、直接契約をする事業所が増えています。

「同一労働同一賃金」は、同じ仕事をする者に賃金及び待遇などの格差について是正する目的で、派遣先の賃金や待遇などの福利厚生などの情報を派遣元に提供する義務があります。派遣元は派遣社員にこの情報を提供することで派遣先の賃金及び待遇などの格差を無くすために明文化されたため、3月末までに直接契約又は更新まで先になるが、3月末で打ち切りがでています。
直接契約した場合に、3カ月研修期間に用心することです。(業務委託契約の場合は特に注意が必要です。)
    • 0