プロが教えるわが家の防犯対策術!

すぐにイライラしてしまいます。
些細なことで人に対してイライラしてしまいます。
学校の友達などはとくにイライラしたりはしませんが、
親やとても親密な人ほどイライラすると強くあたってしまい、酷く後悔します。
とくに親に関してはイラってしたときにきつく言ってしまって
親や姉に馬鹿にされてそのうち涙が出てきます。
親密な人とかはほんとに些細なことでイラってして少しそういう空気をだして、病んだような感じになってしまいます。
今ネットで知り合って毎日電話もするような仲の人がいるのですが…普通の時は楽しく話せるのですがふとした時、その人にすごくイライラしてしまって話したくなくなってでも連絡くるから返してしまって余計イライラするんです。イライラしてるのは私自身の問題でほんとに申し訳ないです。適当にかえして返ってきた文にイライラして病んでしまうんです。

イライラした時は決まって後悔して
なんでこんな人間なんだろうなんでイライラして人に迷惑しかかけれないだろうとすごくネガティブになってしまいます。

時間が経って落ち着くと我にかえって馬鹿馬鹿しく思います。そして気持ち的にすごくしんどくなります。
ずっと治したいのに治りません。

イライラの治し方などわかる方や過去にそういうのにおちいってもなおった方いましたら教えていただけませんか?

長々とすみません
お願いします

質問者からの補足コメント

• そうなんです。恥ずかしくてみっともないんです。
    だから冷静になった時とても馬鹿らしく思います。
    何度反省しても 落ち着かない時はほんとにダメでそれが終わってからまた恥ずかしくてみっともなくなく思います。
    5、6年繰り返してるんですほんと馬鹿みたいなんです…
    そのうち落ち着くこと願ってますが早く無くすためにはどうしたらいいでしょうか?

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/27 12:53

A 回答 (2件)

イライラして強く当たっている自分を思い描いてくださいよ。

恥ずかしくみっともないでしょう。
いまのままネガティブになってしんどくなって反省していれば、そのうち落ち着くと思います。
この回答への補足あり
    • 0

イライラする理由はなんでしょうね?

それが分からないとどうにもならない様な気がします
    • 0