プロが教えるわが家の防犯対策術!

【ダイエット方法求む!】アドバイス、参考になるものがあったら教えてください!
私は今ダイエットをしています。
主に筋トレとペットの散歩ぐらいしか運動してませんが毎週月曜日に空手をやっています。
筋トレを始めたのは2月29日で、散歩は最近始めたばかりです。
今の身長と体重は169cm、69kgです。
足が太く、とても短パンや短いスカートは履けません。
今年の夏休みくらいまでには痩せたいと思っています。

私はとても自分に甘く、今まで痩せようと思っても、諦めてばかりでした。そんな私でも続けられるダイエット方法教えてください!

質問者からの補足コメント

  • 書くのを忘れてましたが、中学生でもできるダイエット方法でお願いします…。
    すみません(汗)

      補足日時:2020/03/27 23:15

A 回答 (5件)

捕捉です。



「糖質制限 大百科」
https://amzn.to/2WP4qyX

こちらの本を買って、親に食事を工夫して貰ってください。
できれば自分でも料理を覚えてください。

169cm、69kgは、肥満というわけではないけど、女子ではかなり太っています。
普段家で出されていた食事が、太り易い食事なのだと思います。

どんな食事が太るのか、健康によくないのか、親も一緒に勉強したほうが良いです。
    • good
    • 0

明日から糖質制限してください。


まず主食を食べるのをやめましょう。
コメ、小麦粉(パン、麺類、揚げ物)、じゃがいも、さつまいも、菓子、ジュースは全部だめです。
減らすのではなく、最初の3日は一切食べないのが成功の秘訣です。
ちょっと減らすというのは、いつまでも中毒から抜けられないので成功しません。
糖質は、麻薬のような作用があり、食べるほどすぐにお腹が減る性質があるので、まずその悪循環から抜けることが大切。
3日ぐらい経ったら、少しは食べて良いですが、可能ならそれ以降もずっと食べないのが理想。
脂肪がつかなくなり、しっかり痩せていきます。

そして反対に、たくさん食べて欲しいのは、卵(1日3~5個以上)、魚、お肉類。
以上で健康的に痩せられるし、今までのように食べ過ぎるクセも治っていきます。
お腹が減ったりおやつが食べたくなったら、たまごなど、糖質が無いものを先に食べておなか一杯にしてください。
甘いものが欲しければ、プロテインを買ってもらってください。

運動はこのまま続けて欲しいですが、現実には運動ではほとんど痩せません。
あなたが太ったのは食べ過ぎのせいです。
特にご飯やパンの食べ過ぎ。おそらく人よりかなり食べる癖がついていると思います。

あなたの周りにも、他に運動不足な友達はたくさんいると思います。
でも、運動不足でもそんなに太っていないはずです。
逆に、運動部に入って毎日運動を2~3時間やっている人の中にも、太っている人はいるはずです。
たくさん運動していても、食べ過ぎていたら痩せることは出来ません。
運動不足だけではそこまで太る事は無いし、必ず食べるものを徹底管理しなければいけません。
    • good
    • 0

ペットの散歩は運動には入りませんよ。


先ずはその考えから直さないと!
ペットの散歩が運動と捉えてるうちはダイエット出来ないですよ。
貴女の身長体重からいくと後15キロは痩せないといけませんね。
15キロは大変ですよ。
有酸素運動して一年はかかるでしょう。
先ずはその覚悟を決めないといけませんね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あなたに会えてよかった

やっぱりそうでしたか…
お母さんに散歩は運動じゃないと言われていたので…
アドバイスありがとうございました!
頑張ってみます!

お礼日時:2020/03/27 21:24

プランク

    • good
    • 0

口に入れているもの全てを全体的に1割減らす。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!