プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

福岡で28日、29日の不要不急の外出自粛を呼びかけました
福岡の人口は約500万人 新柄コロナに感染した人の累計は22人。

不要不急な外出を避けるのはいい事ですが 県知事が指示するのはおかしい
飲食店や娯楽施設やアミューズメント施設に行かないように要請してるのと同じ

まだ感染者が少ない現状をみて 不要に外出自粛するのは
営業妨害です。

コロナが問題になってますが
インフルとコロナは違うのはわかりますが
なぜ今の時期に経済を衰退させる行動をとるのでしょうか?
政府は税金で現金を配るとか騒いでるのに
福岡県知事の理にかなってない行動はさずがに行きすぎかと思います

質問者からの補足コメント

  • お前俺が言いたい事を全く理解してないな?
    コロナ騒動が日本で起きて二か月だぞ?
    それにもかかわらず福岡の感染者は22人だ
    外出自粛は念には念でいいけど今の時期か?
    職を失うのも死活問題なんだよ そんくらいわかれよ?
    バランスが大事なんだよ!!!!
    コロナを抑えるなら経済無視して外出禁止条例するといい
    今日本はやってないよね?まだそこまで拡大してないから
    禁止にしてないんだよ
    何が対岸の火事で危機感がないだ?
    今の情勢を見て判断くらいしろや?

    No.7の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/29 23:20
  • 福岡の全県民の検査してないに決まってるでしょ?
    命を失うより職を失うのがいいと言ってますが
    貴方の言い分なら交通事故で死者が出るから車を廃止にしなさいと
    同じ発言だよ
    リスクを背負ってでもやらないといけないのが仕事なんだよ
    俺が言ってるのはな
    全部を理解してのバランスのやり方だよ
    みんな食うために嫌な仕事してるんだよ
    お前が生きてるのは農家の人が米等を作ってるからだろ?
    じゃあコロナで米作りを辞めるか?
    もうすこし考えて発言しなさい

    No.8の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/03/29 23:40

A 回答 (14件中1~10件)

なぜ今の時期に経済を衰退させる行動をとるのでしょうか


 ↑
政治的な判断、つまり保身のために
そうした判断をしたのだと思います。

やらないで、患者が出たら、増えたら、政敵や
市民から批判されます。

現に、安倍政権は対応が悪い、と
批判され、支持率を下げています。


そもそも、騒ぎすぎなのです。

2009年、米国でブタインフルが流行ったことが
ありました。
その時は、感染者は米国だけで5千万にも達しています。
それでも、米国自身、こんな大騒ぎにはなりませんでした。

ちょっと異常ですね。

世界中が発狂したかのようです。

戦争などはこうやって発生するのかな、と
思いました。
    • good
    • 0

無策は言い過ぎでした。

ごめんなさい。飲食店業界を統括するような人が専門家と打ち合わせて動き知事に連絡するような体制が必要な感じがします。東京での感染が最近飲食店に疑いを持っているからです。博多等も東京のように込み合うところがあると思いますが、心配です。混まないところも煽りをうけます。このまま放置すると、店内飲食禁止を打ち出しかねないから、換気をもっと強くと感じました。
    • good
    • 0

指示を待って感染を増やすより、自分達で専門家に問い合わせて進める事も可能ではないでしょうか。

知事は感染症ては素人です。有事ですから。無策なら閉めるべきかもしれない。
    • good
    • 0

無症状の感染者が沢山いてクラスタ化していると、最初の1人から1万人に達するのに、1~2ヶ月です。

良くて200人くらい、悪いと1000人以上は亡くなります。

感染者を治療している病院は、あちこちで院内感染が増えはじめますよ。そうなると地域社会が崩壊します。

そうなる前に止めないと、
都市は人の動きが激しいから、感染者が1人でると簡単には止められないのよ。

なんで1ヶ月の損害で終わらせることろを、1年以上引きずるって大損害にしたいのか、そんな方針をとりたがるのか、それは儲けないと借金がかえせないからですよね~。

偉い人にはかなわないわ。
なんか感染とめるいい方法があったら教えてみろよ
    • good
    • 0

>福岡の全県民の検査してないに決まってるでしょ?



 なら 感染者22人じゃないじゃん

>貴方の言い分なら交通事故で死者が出るから車を廃止にしなさいと
>同じ発言だよ

 へっ?どこが?
例えが、下手!!wwww

 全く違うんですが・・・

>全部を理解してのバランスのやり方だよ

 だから何?
アナタは、全部を理解してるの?
 そうなら、ここで、おかしな主張をしてないで
No2さんの言うように「集団訴訟」でm、すりゃいい事

>お前が生きてるのは農家の人が米等を作ってるからだろ?
>じゃあコロナで米作りを辞めるか?

 また、例えが、下手だねwwww
「米作り」「飲食店や娯楽施設やアミューズメント施設」
感染リスクが、違う事が理解できないか?

 そもそも、<不要不急な外出>を理解してないじゃない?

 アナタの方こそ おかしな主張をしてないで
もうすこし考えて発言した方がいいと思うぞ

 それと、例えが下手なんだから
止めた方が、良いと思う
    • good
    • 1

結局 自分の主張が、通らないとガキの様に


「幼稚な回答」「もっとましな回答」とか
理解力の無いバカの決まり文句じゃん♪

 回答者の回答を真摯に受け止めるとか、
流せない 頭が、悪い返信だね♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのさ
質問に対してまともな考えや回答できないなら
スルーしてくれないかな?
お前の暇つぶしの場所じゃないしさ それなりの知識や見識があるなら回答しろ
お前の幼稚な意見はいらないよ

お礼日時:2020/03/29 23:43

>それにもかかわらず福岡の感染者は22人だ


>外出自粛は念には念でいいけど今の時期か?
>職を失うのも死活問題なんだよ そんくらいわかれよ?

 福岡の全人口を検査したのか?
その検査は、誤差ゼロなのか?

 職を失う?命を失うよりは、マシだろ
冷静な判断もできないから
言葉遣いも荒くなる 今更 遅いけどwwww
この回答への補足あり
    • good
    • 0

>県のトップが外出自粛を要請するには


>あまりにも時期早々で軽はずみかと思います

 日本は、平和でいいですね♪
イタリアは、爆発的に増えて大変なんだけど

 アナタにとって22人は、
対岸の火事で、他人事 危機感がないんだね
この回答への補足あり
    • good
    • 1
この回答へのお礼

あのさ幼稚な回答はいらないから
質問に対してもっとましな回答してください

お礼日時:2020/03/29 23:23

地域によって状況が違うので、全国で同じにする必要性無いけどさぁ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんです
状況に応じての適格な対処が必要なんです
念をいれての外出規制はいいように見えますが
飲食店などにリスクがあるので軽はずみに要請はまずいです

お礼日時:2020/03/29 23:28

県民の健康の事を考えてくれる、なんて優しくて素敵な知事さんですね、羨ましい。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

病気の事を考える優しい知事ならいいのですが
なんか知事としての点数稼ぎ?のように見えます
ありがとうございました

お礼日時:2020/03/29 22:09

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!