アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

市職員4分の1がコロナ感染で欠勤 山梨県都留市、来庁自粛呼び掛け
公務員の25%は不要ですか?

A 回答 (7件)

何で不要に?


病院だってコロナヤバイときは
火急ではない用事なんかは自粛とか手術延期してたわけで
ずっと4分の1減らしてもいけるとか
利用者が来庁しなくても良いってわけではないですよね
それに人が減って対応にいつもよりお待たせするから
急がない人は別の日に来たほうが良いよね

急ぎの用事じゃない人は一週間ぐらい先に伸ばして行けば良いってことであって

なぜプンプンしてるのかもわからないです
あとひとつの市役所の話で公務員25%、って主語を広げてるのも意味不明

わけのわからない的はずれな公務員叩きをする人って
公務員にもなれないようなお馬鹿さんが多いです
わかんないんですよね、きっと。
もしくは中学生ぐらいの子がいきってるか。
    • good
    • 0

市職員4分の1がコロナ感染すると公務員の25%は不要?



という論理展開が独特すぎるので、ちゃんと説明してもらわないと
『何わけわからん話ししているの?』と言われちゃうと思います
    • good
    • 1

もうコロナは自己責任の領域になってるので、


関係あるなら、自己責任で行動するだけです。
関係ないなら、どうでもいいことです。
    • good
    • 0

貴方にどの様な関係があるの?



普通それだけの感染者が出れば自粛のアナウンス位しますよ?

謝罪していますよね?
    • good
    • 0

来庁は控えてくださいって話ですね。


マイナンバーカード受け取れませーーん。
    • good
    • 0

記事読んだ?


市は「市民の皆さまにはご不便をお掛けします」だよ。
    • good
    • 2

窓口が混雑して支障を来してるとの事。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!