アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供は可愛いですが、旦那に対して怒りしかありません。
頼りないうえに、低収入。
今は働いてくれているだけでもありがたいのですが、一緒にいるだけで苦痛です。
ある日喧嘩になった時、もし私を大切にしてくれる人が現れたら、そっちにいくかもと言ったら、いけば。いらんけ。と捨て台詞のように暴言はかれました。
こんな最低な人と一緒にいることが苦痛で、でも離婚できない状況なので毎日苦しいです。
何かアドバイスお願いします。

A 回答 (11件中1~10件)

好きな人つくりましょう。

愛の力は無限大✔
    • good
    • 3
この回答へのお礼

好きな人つくりたいですが、
子供の面倒で1日終わるので
つくりようもありません。

お礼日時:2020/03/30 09:15

新しい相手を探すにも、離婚してからでないと法的に不利な問題が起きます。


離婚するにしても、まずは経済的に自立できないとどうもならんでしょう、一人で居られるくらいにまでお子さんがある程度大きくなるのを待つか、あるいは頼れるなら実家を頼るかですね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

子供が大きくなるまで、仮面夫婦でいた方がよいということでしょうか?
もうお互い愛はありません。

お礼日時:2020/03/30 09:13

愛されもしない人に寄生されて薄給をピンはねされている旦那の心中のほうが苦痛ですよ。


そりゃ懐きもしない人は大切にされない。
    • good
    • 11
この回答へのお礼

どうすればいいでしょうか

お礼日時:2020/03/30 09:12

>もし私を大切にしてくれる人が現れたら、そっちにいくかも


これだけの暴言を吐かれたら「いけば。いらんけ」くらい言うと思いますけど。

それはそれとして。
具体的に何が苦痛なのでしょう?
離婚しないなら苦痛を少しでも解消するしかないですよね。
夫の低収入を責めるのはモラハラなので除くとして、他の不満を個別に相談した方がアドバイスを得やすいと思いますよ。
    • good
    • 0

離婚した方かいいですよ。


私も文句ばかり言われるのに養うのが苦痛で
別れましたので気持ちはわかります。

我慢するのは時間の無駄です。
なんの意味もありません。
一度しかない人生を潰してしまいます。

嫌なことから逃げずに戦い、
新しいことをした方がいいですよ。
お互いが不幸です。
    • good
    • 0

もし、ご主人から「女性らしく自分の事を大切にしてくれる女性が現れたら、そっちにいくかもね。


と、あなたが言われたら…
あなたはどんな風に答えると思いますか?
「売り言葉に買い言葉」で、きっとご主人は悲しかったのと、プライドを傷付けられたのと…で、「いけば。いらん。」と言う答えしか言えなかったのではないでしょうか?
少なからず、家族の生活の為に毎日仕事頑張ってらっしゃいますよね。
お給料は全部自分の為に使ってらっしゃらないでよね。
低収入だとしても、仕事に誇りを持ち、家族の為に頑張ってらっしゃる事に変わりありません。
そこに、「感謝」や「お陰様」との気持ちはありませんか?
私からすると、ご主人に対して大切にしてくれる人がいたらそっちにいくかも。と、言われた奥様の方が酷いと思いますよ。
ご主人の立場がないじゃないですか。
男の人は、プライドを傷付けられる事は、本当に辛いと思いますよ。
どんな話の流れで言ってしまったか分からないですが、言ってはいけない一言…ってあると思います。
「与える者は与えられる」
自分が与えられる事ばかり考えずに、与え続けるといつか返ってくると思いますよ。
「因果応報」自分のした事は自分に返ってきます。
天に向かって吐いた唾は、どうなりますか?
天に向かって吐いた唾は…
結果自分の顔に落ちてくるでしょ。
あなたがご主人に言われた言葉が、自分に返ってきただけです。
それでご主人は最低…と言うのは違うと思いますよ。
夫婦してたら、色々色々ありますよね。
本当に…
私も長く夫婦してるので、本当に色々あるのは分かりますよ。
でもね、可愛いお子さん達にめぐまれたのも、ご主人がいてたからで…
ご主人と愛し合った証ですよね。
可愛く、愛おしい子ども達の源は、ご主人です。
そこに感謝出来たら、収入が少なくても、二人でやりくりしたり、助け合っていけると…ご主人も救われるのではないでしょうか?
あなただけが、我慢している訳ではないと思いますよ。
夫婦は運命共同体なので、あなたが辛い時、苦しい時には、ご主人も少なからず同じ気持ちでいらっしゃると思います。
苦痛でしかないなら、生活保護でも何でも申請して離婚へ向けて動かれてもいいと思いますしね。
お子さんの年齢にもよりますが、母子手当もありますし、住まいも安く借りれたり場合によっては無料という事もありますからね。
山あり谷あり…繰り返しながら、だと思います。
今は苦しいかも知れません。
でも、幸せな時間もあったハズです。
また幸せだなぁ…って感じたいなら自分の考え方を変えたり、見方を変えたりしながら、相手の立場に立ってどうすれば皆が幸せだと感じれるかを考えてみたりね。
無いものばかりに目を向けると、不幸ですが、あるものに目を向けると、幸せだと感じれると思いますよ。
あなたの人生であり、お子さん達の人生、ご主人の事もふくめて様々な角度から「今」を見つめてみられてはどうでしょうか?
あなたが幸せだなぁ…って感じれる事を願って…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
感謝しているのに、喧嘩になると
ずっとひきずって、嫌な所ばかり
目がいってしまいます。
そして私は、もう何年も主人に甘えたり
気遣ったりができなくなりました。

どうすればできるようになるか
分かりませんし、する勇気も
もうありません。

他人には、シンプルにこうすれば
いいじゃん!と言える問題ですが
私がその立場になると
変わることができず、毎日心苦しい
が本音です。

お礼日時:2020/03/30 17:58

旦那を低収入とディスる位なら貴女は旦那の倍稼いでいるの?



まさか専業主婦とか言わないですよね?

旦那も貴女の様な性格や人格の人間と暮らして貴女と同じぐらいキツいと思います。

ストレスの元凶が家にいると地獄ですよ。
    • good
    • 2

女ってやだな、独身でよかったわ

    • good
    • 0

そうなんですね…


近いからこそ、素直になれなくなってしまう事もありますよね。
私もね、主人と再構築しようと頑張っている最中なんです。
そこで、LINEを活用していますよ。
面と向かって言いにくい事は、LINEに入れています。
隣りにいても…ね。笑
一緒にいる時には、気まずいなぁ…っていう様な内容の場合は、出掛けてる時や、仕事終わるぐらいかな?
と、主人がLINE見ても大丈夫そうな時間を狙って送ってみたり…
主人が寝てからメッセージ入れておいたりね。(次の日が休みの時)
夫婦関係が良くない時には、そんな風にしてコミュニケーションとってもいいと思いますよ。
面白スタンプ使ったり、可愛いのを使ったり…
顔見てありがとう〜って今さら言うのがなんだか…と、なるなら、LINEでありがとう〜って言うだけでも違うと思います。
お仕事お疲れ様〜も、本当はいつも感謝してます。
とかね。
素直に言えなくて、ツンケンした態度になっちゃってごめんね…とか、LINEなら言いやすいと思いますが…どうでしょうか?
また、そこにお子さん達の写真や動画、勿論あなたも一緒に撮ったりね、そんなのをたまに送ってみたり…
是非、少しづつでもあなたの気持ちや想いを伝えてみて下さいね。
最初は、お疲れ様〜
今日のお夕食は○○の好きな唐揚げよー♬.*゚
とかね、慣れて来てから感謝を伝えてもいいですしね。
縁あって夫婦になったんですもんね。
あなただけが苦しい訳じゃないと思います。
きっとご主人も本当はあなたと仲良くしたいと思っていると思います。
でも、男の人はなかなか言い出せないと思いますから、あなたからLINEで歩みよってみて下さいね。
時間がかかってもいいじゃないですか。
私も再構築をき決めてから、これこれ数年経ってますよ。
それでもまだまだ元通り…とはいかないので焦らずに、ゆっくり前に進めるといいですね。
ほんの少しの事の積み重ねで、きっと少しづつ変わってくると思います。
試してみて下さいね。
そして、お互い無理し過ぎないようにしながら、頑張れる時に、頑張りましょ。
    • good
    • 1

もし私を大切にしてくれる人が現れたら、そっちにいくかもと言ったら、いけば。

いらんけ。と捨て台詞のように暴言はかれました。

→逆に旦那にそれを言われたらあなたは『だめ!!行かないで!!』と止めるんですか?
違う人を好きになりたいという意志があるのはあなたなのに?

お互い様なはずなのに、なぜ旦那だけ加害者みたくなってるんでしょう。
自分の傷には敏感なくせに、人の傷には鈍感ですね。

そんなサゲマンが家にいたらそりゃあ、ストレスで頼りない存在になるくらい体力と思考力は低下しますし、収入も下がりますわ。

あと、今後貴方を大切にしてくれる人なんて現れないと思うので無駄な妄想は辞めましょう。

それと収入の文句を言っているが、そんな旦那より稼ぐことはできるのかい?
パートや専業主婦だったら笑えるね。

離婚したら子どもの精神衛生のためにも、親権は旦那さんにしてくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
自分自身反省します。
こんな私を受け入れてくれてるだけ
でもありがたいです。
あなたも大分ストレスたまってますね
こういうところでしか
強くでられないのでしょうね。

お礼日時:2020/04/01 08:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!