アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

結婚して数ヶ月の夫婦です。
コロナに関して夫婦で喧嘩のようになってしまい、ご意見を頂ければと思い、投稿させて頂きます。
夫の会社は完全在宅勤務、私の会社は業務上支障が無ければ在宅勤務、と対応が少し異なっており、現状、私は週に2日ほど出社しています。
最近のコロナの状況悪化を受け、今週の出社に関して、会社に行くな、もしも行くなら家に帰って来るな、と言われてしまいました。行かなくてはならないことを説明しましたが、それなら会社を辞めれば良いのでは、とも言われました。
家に持ち込むな、という考えは理解できなくもないのですが、正直なところ、どうしたら良いのか、途方にくれています。帰って来るな、という発言に関しては、家族にそのように言うのか…と悲しい気持ちもあります。
仕事は事務職で、管理職の夫には少し軽んじられているところはあるかもしれません。また、最近、他のことでも喧嘩が多いため、それも含めての夫の発言でもあるとは思います。
漠然とした質問となってしまい恐れ入りますが、厳しいご意見、率直な感想など頂けましたら大変ありがたく、どうぞ宜しくお願いいたします。

A 回答 (31件中21~30件)

結婚して数ヵ月でそのような状態なら、旦那さんは、相手を尊重するという考え方が持てない人のような気がします。


旦那さんの収入で十分な生活が送れるのであれば仕事をやめるのもひとつの手だとは思いますが、結局今後他の事で喧嘩になることは目に見えている気がします。
価値観が違いすぎると諦め、別れるという決断もありなのではないでしょうか?
    • good
    • 0

厳しい考え方のご主人ですね。


現実的に少し理解に苦しみます。
コロナウイルス、自分が移らない努力する。人に移さない努力をする。
家庭は夫婦が努力して築き上げる。
一方的な意見?では成り立たないと思います。
    • good
    • 1

>会社に行くな、もしも行くなら家に帰って来るな


そんな事を真顔で言うのは カスか変態です。
本当に帰らずに実家に帰ってしまいましょう。
    • good
    • 2

ご主人 在宅勤務とは言え よほどストレスがたまっておられるのでしょうね。


主様がお仕事の時の家事分担何かしていますか?
実際 行かない方がいいとは思いますが
そんな事ばかり言っていられませんものね。
悩みますよね。
主様が心配で言っているのか
ご自身の立場を守りたいだけで言っているのか
幹部であれば当然自分が罹患してしまったら立場は無いでしょうし。
奥様の事も心配でしょうし。
ご主人自体 悩んでどおしていいのかわからない状態なんだろうな。。。
ひどい言葉を言ってしまって後悔しているといいんダケド
帰ってくるなって究極の言葉だよね。
行かないでくれって単純に言った所で
主様の気持ちが「行かない」に傾くわけ無い事は知っていると思う。
だから 敢えて 究極の言葉をいっている様な気がしないでもないんだけど。
其処まで言われたら
やっぱり考えるでしょ?
行かない方がイイのかなァ~って。
私なら 多分 行くかも。
でも 食材の買出しは行かなきゃでしょ?
どのみち
手洗い・消毒・マスク以外に防ぎようがないんだもの。
其処を徹底すると告げて行くかな。。。
食材買出し行かなくてもいい状態なら行かないで家にこもっているかもしれないけどね。
    • good
    • 0

働かないと、食べていけれませんよ。


結婚しているのならなおさら、一度退職すれば、再就職は難しいものになりますからね。
しかも、帰ってくるなと言う言葉が簡単に出る人と暮らすなら、定職についているという事は、大切な命綱をしっかり握っているという事です。
手を放してはいけないと思います。
仕事はあくまで仕事です。
どの様な仕事であれ、責任が発生します。
正社員なら、当たり前に会社の命令に従わないといけません。
投げ出すのはもってのほか。
大変な状況なので、過敏になるのは解りますが、自分以外の人間に自分の責任の放棄をすすめる権利はありません。
    • good
    • 1

私は男性ですので、その立場で言わせていただくと


ご主人の頭は相当狂っていると思われます
又は最初からバカなのかどちらか
外に出たら戻って来るなというのなら、スーパーやコンビニで働いている人は、死ねというとこですよね
そういう間抜けな男と結婚した質問者さんにも責任はあると感じます
    • good
    • 2

夫婦喧嘩はコロナも喰わない、って事でお幸せに!

    • good
    • 0

愛する人にそんな辛辣な言葉を投げかけられてしまって


は・・・・・悲しいですよね(ノД`)・゜・。
なら、ちょっとここは、旦那さんにお灸をすえる意味でも旦那
の言う通りに家に帰らなければ良いかと思います。
きっと奥さんが不在になることで、家の雑用を強いらざるを得なく
なると思います。
そうすれば、きっと奥さんのいる意味、大変さがわかり、奥さんに
対して言った発言を撤回して、改めると思います。
ちょっと勇気がいる行動かと思いますが、夫婦間の障害を乗り越えること
によって、夫婦の愛情は深まりますからね。
    • good
    • 2

離婚で良いと思います。



新婚で喧嘩が多い時点で終わってます。

お互い好きでも愛しても無いのですよ。
    • good
    • 4

コロナにかかるのは何の問題もない。


重症化する可能性のある人に移しちゃダメなだけ。
と割り切らないと、どうにもなりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!