アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

志村けんさん ショックです。 やはりコロナを甘く見るのは良く無いですよね?

※既出ならすみません。
ご冥福をお祈りいたします(><)

A 回答 (8件)

コロナの脅威は志村とは直接関係ないでしょう。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

根拠のない専門家とやらの意見は明らかに有害ですが?

あと、故人を呼び捨てにする人柄がすごいですね。

お礼日時:2020/03/30 13:00

死因が何か?


死者が有名か?

などに振り回されること無く、すべての生命がその死に向かって時を刻んでいるのだという事実を今一度思い出すことが重要とお思います。メメントモリですね。

R.I.P.
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
いや、感染してあっという間の死に驚いてます。
TVにもよく出る身近な存在だったので、まさか最期がコロナとは、、、と絶句しております。

お礼日時:2020/03/30 18:26

志村けんさん、亡くなってしまったのですか?コロナの猛威ですね、志村さん本当に亡くなってしまったのですか?残念ですね

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
はい、、、残念です、、、。まだ若かったのに。
知り合いも今日から職場(都内)への出勤は自粛となりました。

お礼日時:2020/03/30 18:27

たいした知識もない専門家づらしたバカが、インフルと比較して・・・と無意味なことを言ってますが、新型コロナウィルスは肺にとりつきますので、有効な薬やワクチンがない今は非常に危険なウィルスです。



いずれ有名人にも死者が出るとは思っていましたが、無知でノー天気な一般人に対して良い警鐘になると思います。

肺炎の怖さは、肺が半分近くやられないと息苦しさという自覚症状が出ないことです。肺が二つあることからして当然と言えば当然です。
その状態になってもウィルス増殖が止まっていないので、この時点で入院しても手遅れなのですが、助からない人の大部分を日本の高度な医療体制が救ってきたと考えて良いと思います。80%が軽症ということは、20%は重症化しそのうち半分は死ぬ、ということです。

また、「熱が無くても体が非常にだるい」というのは免疫の初期反応で、白血球が盛んにウィルスを殺している時です。ここでウィルスを殺しきれなければ重症化する可能性大です。

最後に、このウィルスの嫌な点は、感染しても自覚症状がない奴らが活発に活動したために、感染させられて死んでしまった志村けんさんのようなことが起きる、ということです。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
>たいした知識もない専門家づらしたバカが、インフルと比較して・・・と無意味なことを言ってますが、新型コロナウィルスは肺にとりつきますので、有効な薬やワクチンがない今は非常に危険なウィルスです。

→全くその通りです。専門家なんていません。
後出しじゃんけんで意見を述べているだけの無能です。

今日は仕事の関係で、駅まで出かけましたが若者、親子連れとか普通に目撃しました。
無症状感染者の可能性もあるのに、本当に腹が立ちます。

お礼日時:2020/03/30 18:30

>甘く見るのは良く無いですよね?


だと思います。
脅威と考えた方がいいでしょう。

先週まで若者たちは
退屈だから遊ぶ 人の集まるところに行くのも平気 俺らは死なない 的に発信してました、
ただ家に持ち帰り 家族に移せば的な発想は皆無だったのでしょう。
その辺も考えて行動する時期だよね。

『大丈夫だ〜』でTVかえってきて欲しかったね。
ご冥福をお祈りいたします。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
私も回復するものだと思ってました。
まさかこんなにも急に症状が悪化し亡くなるとは、、、、。

若者は自分達は感染しても死なないと思ってるんでしょうね。
そして老人が死ぬのは知ったことでは無いという意識なんでしょう。

すべての若者とは言いませんが、腐ってます。

お礼日時:2020/03/30 18:31

これまでに日本で60人くらい亡くなっているけど、どこどこ県の80代の男性、というふうな発表がされていて顔が見えないので実感がわかないけど、知っている人(といっても面識があるわけではないが)が亡くなると、改めて危機感が募ってきますよね。


他人ごとではないと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
お茶の間では有名すぎる方の死にはただただ唖然としか言いようがありません。

致死率は本当に1%なのか?
これすらも怪しい。

知り合いは首都圏へ勤務ですが、今日から自宅待機になりました。

お礼日時:2020/03/30 18:33

只々ショックです。


子供の頃からよくテレビで見てました。
まさしくヒーローでした。
出来ればコロナから復活して又我々国民を笑いの渦に.....
残念でしょうがないです。

我々はこの偉大な芸人の死を無駄にしないようにコロナと向き合ってこの戦いに勝たないといけません!
合掌!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうですよね。

ドリフターズの中では最年少だった志村けんさん。
70歳はまだ若いですよ。

今日は最寄り駅まで行きましたが、街中でぞろぞろと若者の集団を何回か目撃しました。
そいつらとその親たちに強い怒りを覚えます。

お礼日時:2020/03/30 18:37

その通りですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2020/03/30 20:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!