アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

学生です。


辛すぎて、もう無理なので

死のうと思います。


嫌なことばかりだし、もう生きている価値がない、色んなことがもったいないとおもいました。

親はどう思うか分からないのですけど、まあ、別にいいやって思いました。

迷惑ばかりしかかけてないけどごめんなさい。
親孝行出来なかった
死んだ後に後悔するかもしれないですか?


わからないです。


何をどう生きていけばいいのでしょうか。

後悔ばかりの人生でした。

人に迷惑をかける前にも死ぬべきでしょうか?それともまた、ダラダラと生きるべきでしょうか?

皆さんならどっちの方がいいと思いますか?
また、どっちを選びますか?
後悔しますか?

A 回答 (8件)

生きている以上に苦しみますよ。



嫌な事とは何?

貴方はどんな努力や改善をしたのでしょう?
    • good
    • 0

両親は悲しむでしょうね。


これから長い人生あるので幾らでもやり直しができます。
ダラダラ生きるのでなく目的を持って、前向きに生きて行って下さい。
    • good
    • 0

志村けんさんがお亡くなりになりました。


これについてどう思いますか?
    • good
    • 0

学生で暇な時間が有るから考えすぎるんですよ


暇潰しを見つけて下さい
簡単に言えば働け、趣味見つけろ。です

考える~って言ったところで所詮自分の頭で考えただけでしょ
本読め、人と話せ。他人の価値観に触れると視野が広がります

上記をしたく無いなら
まぁ、生きててもしょうがないわね
    • good
    • 0

学生って事は、学校内の人間関係か勉強の事かな。



俺も6年前とかになるけどいじめを受けてて、裸足で冬の深夜に家を飛び出して雪道走りながら死のうとしたよ笑

その当時は俺も、ネットで質問箱とかも書いてたりしたからさ
なにが辛いかを書き出して、誰かに聞いてもらうだけでもだいぶ楽になるよ

人に迷惑をかけて生きるか、ダラダラと一生を過ごすか

当時の俺は、学校も行かなくてダラダラして逃げて迷惑ばかりかけてた

結論から言うとそのまま俺は生きてきてしまった、
そのまま突っ走った、学校に無理やり行かされた時は筆箱にスマホを仕込んでゲームしてそれでもダメなら絵を描いて誰とも喋らない一人で楽しむ好きなことしかしない。
だんだん楽しくなってきて、今はいい大学にも入れて死ぬなんてことがあり得なくなったよ。

長くなってごめんね
    • good
    • 2

死は逃げ道ではありません



後悔するよりも もっと辛い環境に なる
    • good
    • 1

死にたいぐらい辛い事は沢山あった。


でも、過去になればあんなことで死ななくて良かったといつも思います。
色々な事があって今の自分がいる。
痛みも苦労もなく生きている人間にはないモノを持っている。
それが自分。
死んだら嫌な自分のままだから
自分はあきらめません。
    • good
    • 1

やれることやって見たい事未だ出来ない何かが数多くあるのでは、勿体ないですよ。


一度死んだと思って、一から全てやり直してみたり、チャレンジする事が出来ると思います。
まだ経験していないだけで楽しい事や、嬉しい事。
日本国内でも数多くある素敵な場所を見て見たり、仕事や活動を手伝って見たり。
若しくはご自身が、絵や歌や演劇の世界で表現してみても良いのではないかと思います。
私のようなおじさんが、今からチャレンジすることは難しいと思いますが、
学生の今しかできない事が数多く有ると思いますので、なんにでもチャレンジしてみてください。
楽しい嬉しいなどいろいろな感情があふれてくると思います。

先ずは一歩踏み出してみてください。
その先に、明るい世界が有ると思います。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!