プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

終息するまで国民に外出禁止働くのも禁止、もちろん補填もすると言えないのはなぜですか?

A 回答 (21件中1~10件)

国は 国民全員を、


スクリーミングするかのように、
コービット19に 感染させて、

其の死亡比率に 添わせた形で、
抹殺する気のようです。


今、

コビット19の 致死率は、
3%〜6%程度でしょうから、

其れだけの、
国民、在民を、
抹殺する気の ようです、

此だけ 国内に、
人族が 足りていない、
状況で、

更にも、
海外から 人族を、
招こうか、
と いう状態なのに、
間引くのですってね。


いい変えれば、

思想は 違えど、
ポルポト政権のように、

300万人〜600万人、
ロシアンルーレットにかけ、

コービット19の 死亡者比率で、
間引くのです。


しかも、

其の 内訳は、
経験の 豊富なものを、
優先的に、

職種等 無差別に、
殺すのですから、

原始社会主義的 抹殺より、
たちが 悪いでしょうね。


振り返れば、

国会与党発言では 国民に対し、
生産性で 評価する旨の、
発言が 散見され、
非難を 受けていましたよね、

連れて 考えてみても、
非難を 受けた位で、
思想を 変えたのでしょうか?


見渡せば、

殺しは 一人、
何百〜何千万と、
賠償請求される 昨今、


仮に、

一人 1000万と、
少なめにしても、

300万人〜600万人の 中央値、
450万人だと、

450万人×1000万=45兆円、
此に 達します、

全年間税収を 上回りますかね?


しかも、

死亡保障だけで 此の賠償、

他も 併せると、
目論み全容の 賠償責任等とは、

払える訳も、
責任を 取れる訳も、
ありません。


でしょ?
    • good
    • 1

回答を少し読みました。

反対意見が多いですね。”国民に外出禁止、働くのも禁止”と書いていても、あなたの頭の中では、当然病院や警察、救急車、消防、交通機関などは除外されているでしょう。皆はそれを全員絶対に禁止、と読んでいる。常識で考えて、食料品を売る人も、水道や電気、ガスに携わる人も働くと考えるべきですね。
補填はむつかしい。安倍政権が長きにわたって、日銀黒田とともに大判振る舞いをしてしまって、今更出せる金がない。札は刷ればよい。その通りですが、そんなことをすると、ハイパーインフレのつけが回ってくる。リュックサック一杯の札束で、大根1本しか買えない。昔のドイツが登場します。そうなればヒットラーが出てくる。もう出ているか、安倍が。
札がすれないとなると、海外の円を回収するしかなくなるが、それこそウォール街の大恐慌の再来です。第三次世界大戦ですね。思っているのとは完全に違った戦争になるでしょう。もしかしたら、今のコロナが戦争なのかも。どこかの国がウィルスを作り、テロリストを使って世界中にばらまいている。その国にはワクチンも治療薬もできており、テロリストにも渡してある。となれば、第三次世界大戦は始まっている。
    • good
    • 2

禁止は無理でしょう。


ライフライン担当労働の人が休んだら、大変。
電気・ガス・水道・通信・銀行など休まれたら、日本は終わりですよ。
流通業もね。

コロナコロナで、皆どうかしている。
ある意味で過剰妄想ね。
    • good
    • 1

>国民に外出禁止働くのも禁止


電気、水道、ガスが止まりますよ。そういう人たちも働いていますからね。
スーパーも閉店、ガソリンスタンドも閉店、農家も漁師も働かない・・・
どうやって食べ物を調達しますか?
公務員も働かないとなったら、消防や救急、警察はどうしますか?
不可能です。
    • good
    • 3

不要不急の外出禁止は日本では厳しそう。


自由の侵害とかいう頭のおかしい人もいるし、日本人は危機意識は低いから。

補填はもうお金使いたくないからとしか。
一応あまり知られてはいないけど、給与の補填とかはあるんだけど、給付金がないからなかなか。
    • good
    • 0

安倍政権が国民に現金の給付を出し渋ってるせいです。

私たちの払った税金を今使わなくてどうするんですかね。本当に返して欲しい。

今回のコロナ騒ぎなんて、すでに他の先進国がやってて日本は真似するだけでラクなのに、このような時に国民に金を出し渋る為政者こそが税金泥棒で感染を広げ、人殺しに加担してるレベルですよ。

志村けんさんの追悼記事。コロナ自粛要請で客足が遠のいた馴染みの店に「売り上げが落ちてしまった」とヘルプコールを受ける度に、大金を落としに飲みに行っていたという。こんなの人災ですよ。危険なら自粛要請でなく安心して自営業者が店を一旦閉められる休業補償をすべきだったんですよ。

政府は自己責任論だし、政府擁護コメンテーターが「自粛しない人をつるし上げる」流れ。非常だし弱い者虐めだと思います。叩きやすい弱い人たちを叩いてガス抜きさせてるだけです。


政府が他の先進国みたいに強硬な態度で(NZみたいな民主主義が強い国でもやった)パチンコ屋、会社、満員電車を止めないと無理なんですよ。
2週間後が恐ろしいです。このまま政府がサボタージュをわざとやってること自体が国民を殺す政策だと思います。

生活費の保障をしてくれたら、給与の補填をしてくれたら思いっきり自粛できますが、庶民は現金支給なしの自粛は絶対に無理ですよ。
「仕事休んで。店閉めて。自粛して。」「お金がなくなっても借金増えても自己責任。」「家賃払えなくても電気止まっても飢え死にしそうでも知らんがな」これで誰が休みます?生きていけなくなるのに休むわけがない。


タイは王国政府が補償や手当を渋ったまま首都を封鎖したため、凄まじい数の失職者が検査もなく田舎に。地獄が始まりました。インドも失業した人達が歩いて田舎に帰って感染拡大してます。封じ込めに成功してる韓国やカナダやドイツなどは政府が補償してるので市民も都市封鎖に協力して感染拡大を防いでます。税金や社会保障費・消費税のストップや猶予と現金支給がセットでロックダウンしてます。

韓国 現金8万6千円支給
アメリカ 現金13万円支給
香港 現金14万円支給
カナダ 現金20万円支給
イタリア 現金30万円支給
イギリス 休業補償(賃金の8割)
フランス 休業補償(賃金の全額)
スペイン 休業補償(賃金の全額)
マレーシア 現金10万円支給
台湾 現金14万円支給


安倍政権は現金給付をするしないでチンタラやってますが、これまで国民は消費税を400兆円近く払ってるんですよ。これって元々は社会保障の財源を積み立てるためという触れ込みだったんです。それが大企業と高額所得者の減税に使われて1円も残っていないという。こんな時だから100兆円位返せよ、って話です。


twitterデモありますよ。政府に現金の支給を速やかに行うよう働きかける運動です。欧米は市民活動が盛んで国民が政府を厳しく監視して変な行動をとればすぐに引きずりおろすので新型コロナ対応も迅速に行われてます。「#自粛と給付はセットだろ」時間前ですが既にtwitterトレンドに入ってます。タグをつけて #現金よこせ #税金返せ もいいと思います。自民党議員が自分たちの利権の為にお肉券やお魚券や百貨店の商品券などで配るなどやってましたが、国民が怒って騒いだので現金給付にするような流れになりました。

オリンピック利権のために検査しないで感染者数の数を少なく見せかけたり、急に休校要請だけでして(国民に忖度させ)自分たちは責任逃れしながらやった感だけだしてて、マスクは2か月全く手に入らないまま。対策は殆ど何もせずに、森友問題や桜を見る会問題から逃げ回ってるだけの無能政府です。

政府は所得とか調べるのに時間かかるとか申請で払うとか言ってますが、100億かけたマイナンバー使えば一発なんですよ。行政の効率化といって税金滞納などの取り立ての為に他人の情報見れるようにしておいてこれはないです。マイナンバー自体が利権ですが。


利権政治に反対して、現金給付を急げと政府にクレームを入れたり、忖度マスコミが流さない情報を共有して一緒に政府に権利を主張して怒ることが一番重要だと思います。「給付と自粛」を政府はやる必要があります。これは憲法で国民に保障されている生存権の問題です。


憲法第二十五条
すべて国民は、健康で文化的な最低限度の生活を営む権利を有する。
国は、すべての生活部面について、社会福祉、社会保障及び公衆衛生の向上及び増進に努めなければならない。
    • good
    • 4

税金の有効利用するため、日本人が一丸となって武漢発生ウィルスの戦いに勝つべきです‼️

    • good
    • 0

終息するまで全ての国民に外出禁止や働くのも禁止などが出来るのは独裁国家でもない限り現実は無理です。

    • good
    • 0

そんな法律ないし、そんなことやったら国家が斃死するからじゃないですか。

    • good
    • 1

> 終息するまで国民に外出禁止働くのも禁止



いわゆる「経済死」の方が、コロナ禍を圧倒的に上回るでしょう。


> もちろん補填もすると言えないのはなぜですか?

日本は赤字財政なので・・。
無い袖は振れません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!