プロが教えるわが家の防犯対策術!

それまで支那兵により相次ぎ殺害、放火が繰り返されていた。
日本兵は、中国の戦死者の墓に敬意を表し、陥落させた南京の子ども達にお菓子を分け与え遊び相手になったり、農作業を手伝ったり、共に生活を送った。
いつも共存共栄で、この大和精神は日本時代を経ていた台湾年長者今も語られてます。

A 回答 (10件)

非常時ゆえに虐殺自体はあってもおかしくないですが、数がどうだったのか。

    • good
    • 0

20万人、30万人という数値から見る大虐殺には疑問はありますが、戦争ですので虐殺は有ったと考えるのが普通でしょう


一人でも二人でも中国人から見れば虐殺なのですからね

いくら統制、規律が取れている軍隊と言っても何千、何万という兵士が居ますので中にはおかしな行動をする人が居ても不思議では有りませんよね
戦争という混乱の中にない現代社会であっても警察官や自衛官の犯罪が少なからずあるのですからね

結局の所は日本は敗戦国なので、その少ない数を盛られても何も言えないというのが現実です
それが戦争に負けるということです
    • good
    • 2

「でっちあげ」といってほしいんだろ。



残念ながらおれは合理主義で実証主義で現実主義だ。
「結論できるほどの情報はない」
としか言わない。
    • good
    • 3

記録の事実として南京の外国人記者クラブの残した物があります



それによると虐殺前の南京人口は20万人
虐殺後の人口は20万人
あれ?

南京市民には国民党のスパイが沢山紛れていた
日本軍は捕虜を取らない方針だったので、スパイはその場で処刑が普通だったようです
その数は、百人以上にのぼる
百人以上?

日本兵は南京の支配力を高めるため治安の維持に腐心したそうです
それにより記者クラブから感謝状を受けていて、それは今も残っている
虐殺したのに感謝状ですか

南京虐殺の人数は20万人
でも南京の事は忘れてください
何処でもいいのです
大事なのは20万人

南京大虐殺を言い出したのはアメリカです
東京裁判の時ですね
アメリカは原爆だけでも民間人20万人を無差別にブチ殺した
完全な国際法違反でありナチスと何も変わらない
従って物語が必要だったのです
日本が極悪だというストーリーが必要だった
という事で、数は最初から20万と決まっていた
場所はどこでもいい、人が沢山住んでた南京にしとけ

これが真実です
随分後になって毛沢東がこれを利用し、日本叩きのため朝日新聞を焚き付けた
虐殺があったとされる時の政権は蒋介石
そんなの一言も触れていません
つまり嘘なのです

問題は、日本政府がなぜ公式にこれを言わないのか
日本の金持ちはアメリカや中国で金儲けしている
この件を声高にするとその金も売桶が出来なくなる
だから、言わないのです
だから自民党は言わない

朝鮮の件も同じ
安倍は、慰安婦を認め、国民の税金10億円を払った
払ったのです
韓国はアメリカの植民地
それともめると、アメリカの金持ちが損をする
だから、払ったのです
払ったのが事実
事実が事実
言葉はどうでもいい
    • good
    • 2

むかし私が本多勝一の公演をみた感じだと、でっちあげ感はんぱなかったけどな


まぁ本多が全てを知っているわけではないが・・・
    • good
    • 0

いかなる歴史も後世の人によって勝手に作られ語られています。

真実を知るならばタイムマシンで当時に戻って現状把握するしかあり得ません。
あったかどうかなんて今を生きてる人が分かる訳ありません。
    • good
    • 0

30万人殺すとなるとどうやって殺戮するのかな


銃殺 ガス室 原爆おとす 死体処理どうするのかな ㇹっておいたのかな
かなり非現実的 実行しろと命令されたら現在でもむずかしい
水爆何発おとせばいいのかな
    • good
    • 0

所謂南京虐殺は、蒋介石の国民党軍による南京市民虐殺を隠すために、戦後開かれた南京軍事法廷で蒋介石がでっちあげたものです。

    • good
    • 1

南京大虐殺はあったのか?


 ↑
こういうのは、国家レベルの規模で
科学的検証をやれば、ある程度判明する
ものです。

日本の民間団体がそれを申し入れましたが
中国政府は撥ねつけました。
「あれは30万で決まっている」
そうです。

そんな訳で、あったか否かは、正直判りません。

しかし、次のようなことは指摘出来ます。

1,立証責任はあった、という側にあります。
 赤いカラスが存在するか。
 存在しないと証明するのは無理です。
 過去現在総てのカラスを調査しなければ
 なりません。

 存在すると証明するのは簡単です。
 一羽捕らえればそれでOKです。

2,あったとする側が出してきた証拠は
 どれも信用性に欠けます。
 間違いも多いです。
 それを証拠で否定すると、
 反省もしないで次の証拠を出し、それも
 否定されると、じゃあ次はこれ。

 こんなんで信用しろ、というのが無理です。

3,原爆などは被害者の氏名住所などが
 だいたい判っています。
 毎年その名簿が虫干しされているのをみたことが
 あるでしょう。

 30万虐殺されたというのであれば、何処の誰が
 殺されたのか、少なくとも20万人ぐらいは
 明らかにすべきです。
    • good
    • 0

答えは簡単だよ。

お前たちは本当に馬鹿だな。あきれて、見放す。
当時の当地の軍隊に、弾薬が20万発、30万発あったか、否かだ。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!