アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マンション住まいをしています。
玄関扉はレバー式で、屋内から押して開く開閉方式です。

外から入室した際に、噴霧器等で頭上からアルコール消毒液を、一吹き出来る仕掛けを作りたいです。
材料はホームセンターで揃うレベルで、安価なほど助かります。お知恵をお貸しください。

A 回答 (5件)

手頃な玄関の壁にホームセンター、100円ショップで買ってきた霧吹きスプレーを買ってきて、胴体を固定。

霧を拭くレバーにヒモを縛り固定し、それを真後ろの霧吹きレバー本体側の手頃な穴を通すか、ヒートンでも壁に差し込み、その穴を多し手板に垂らし、床面で手頃な板にくくり付けてフットレバー風に浮かせる。
足で踏めばヒモが引っ張られ、スプレーするような???

安価なとなればこの程度でしょう。
    • 0

玄関にそういう物を

置いたらそれで良いのでは。
自分で掛けるだけ。

その内忘れますよ。
コロナ?
そんなの有ったっけ?
てね。
    • 0

半導体を製造する工場では、製造現場の入り口(前室)にエアシャワー室があり、そこに入ると除塵された空気が一定時間激しく吹き出し(吸い込み口に入り排出されます)、全身の埃が取り払われるようになっています(それが終わってから製造現場に入る扉が開きます)。

屋外から帰ってくると、新型コロナウイルスは衣服(上着)に付着しているため、次亜塩素酸水のシャワーを(衣服を着たまま)全身に浴びせさせると、画期的な新型コロナウィルス防御扉になるでしょうね。
    • 0

無駄です。

全身に浴びせようとすれば大量の消毒液を噴霧することになるのでそれを吸い込むことになるしもし引火したらどうするのでしょうか。
そんな物ではウイルス除去は出来ません、出来ていると思う馬○がいたら何も無いより危険ですね。
そんなことするより部屋に入る前に素っ裸になって衣類は袋に入れて洗濯機へ人間はシャワーに直行の方が効果的ですね。
    • 0
この回答へのお礼

玄関にアルコール除菌のスプレーは常備しています。
帰宅時に自分に吹きかけ、直行で洗面所へ。マスクを捨て、手を洗い、うがいをし
着衣を脱ぎ、部屋着に着替えます。
この一連の動作の中で、やはりどうしても、背中を中心とした箇所が気になります。
フワッとでもかかってくれると、安心できる気がします。
ありがとうございました

急げ!今ならまだ間に合う。

ドアの入り口に消毒液を入れた馬尻(←これ、読める?。バケツだよ)を置いておく、手っ取り早い。誰か訪ねてきたら頭から浴びせて消毒をする。家内安全、平和、平和、今日も安泰。噴霧器の装置は金がかかる。
    • 0
この回答へのお礼

いや。。。ギミック好きは否めませんが、本気なのです。
ありがとうございました