海外旅行から帰ってきたら、まず何を食べる?

中1でテストの点数が低く、成績も2と3しか無くて中2からテストの点数が上がって成績が4と5になったら偏差値66の高校に行けると思いますか?

A 回答 (5件)

行けるよ!俺は2しかなかったけど,3年から勉強頑張っていい高校に行けるようになった!


やればできると思うーーー‼︎
    • good
    • 2
この回答へのお礼

助かりました

様々な回答がありましたが、一番最初に回答してくださったこの方をベストアンサーにしたいと思います。皆様回答ありがとうございました。

お礼日時:2020/04/02 14:36

なんだかんだ、入試の点で有無を言わせないほど点を取れればいいだけのことです。


特に学力重視の学校は。
    • good
    • 1

まあ、微妙なところでしょうけどね。

何故にあなたの成績が悪かったのかにもよります。

ただし、非常に一般的な話として、中1の最初の中間試験の順位が卒業までに大きく変動することは少ないです。
入学後1年を経過した今になって、あなたの目論見通りに事が進む可能性は高くないと思いますよ。
たら、ればで話してもあまり意味はありませんね。そういうことを言っているうちに2年になり、3年になって手遅れになるというのはよくある話です。
現時点で他の生徒よりもかなり遅れていることを認識し、早めに追いつかなければ無理です。
    • good
    • 1

おじさんの同級生に古賀君がいました。

小学生の頃は遊び好きの能天気なチャラ男少年だったんですが、中学生になった途端に生活態度が激変、中二からは常に学年のトップ3に入る秀才に大変身したんです(※しかも塾にも行かず!!)。
結果、彼は県内トップ3の県立進学校に進学、更には九州大学大学院にまで登り詰めたんですよ。

そう、古賀君はティモンディの高岸君の口癖、「やれば出来る」を見事に実践したのです。

おじさんの経験から言わせて貰うと、中一の一学期をキリギリスで遊び呆けてしまった場合、二学期からは特に数学と英語の理解力が追いつかなくなってしまいます。だから、どんなに遅くても夏休みくらいからはアリさんに変身しないと追いつけない事で勉強が嫌いになってしまうので、とにかく今が大事です。

とにかく今、頑張れ!!
    • good
    • 1

主要5教科が5なら、大丈夫だと思います。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!