プロが教えるわが家の防犯対策術!

今まではただの風邪で仕事を3日は休みすぎだと思いました。しかし、今のご時世ただの風で3日くらい休んでも多いと思われないですか?

A 回答 (4件)

思ったというのは質問者さんがでしょうか?会社はどういう判断をされていますか?

    • good
    • 0

思われないですよ。


ただの風邪だと 診断を下す医師も少ないです。
私も 腹痛でしたけど 結果4日休みました。
    • good
    • 0

今は、新型コロナに感染した人が出たとなると職場がしばらく閉鎖になってしまいます。


ですから「ただの風邪」と自分でも、お医者さんが診断してくれても、「感染していても発熱も咳もないこともあるのだから、コロナの可能性がゼロとはいえない。しばらく休んでくれ」って話になるかもしれませんね。

ちなみに、私は先週から体調不良、微熱、咳まったく無しで休んでいるのですが、「まだ微熱があるんだろう、今週いっぱい休んでくれ。貴方も微熱で体力的に不安だろうが、会社としても出社されることに不安があるからね。」って言われました。

ってことで、3日くらい休んでも多いとは思われないと思います。
    • good
    • 0

今は特殊なので、ただの風邪に思えても2週間は出てくるなと言われそうですね。


多いというよりも少なすぎると思われるかも?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!