アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

エアコンを起動した時や起動中に、時々 下記のような異音が鳴ります。これはどのようなことが原因として挙げられますでしょうか。すみませんが、アドバイスをいただけますと助かります。

A 回答 (5件)

音が聞こえない、わからない。


虫などが入ってなければいいのですが?
    • good
    • 0

なんか モーターが空回りしているか


何かが 外れていそうな音ですね。

電気屋さん来てもらった方が良いです。
    • good
    • 0

フィルターのがたつき

    • good
    • 0

エアコン業者やっている者です。



ファンモーター自体の異音か、モーターベアリング等の
摩耗により、軸がぶれで振動が起き、他の部品が当たっ
ているような音に感じますね…

メーカーはパナのTBシリーズかな…?
形的には10年前後使っていそうなので、修理するなら交
換した方が良いと思いますね。

モーター交換になれば最低2.5万~のお金はかかりますし、
新機種は電気代も安くなるので。
    • good
    • 0

空調機械を修理する業者です。


音からしてモーターベアリングの磨耗ですね。
壁掛けエアコンで使われているモーターはモーターケースが弱いので、ベアリングを交換しようとモーターを分解するとモーターケースが歪み更なる異音が発生する事があります。
ですからモーターごとの交換となりますね。
モーター自体は6千円、作業費で1.5万円、交通費と雑材費が入るので3万円前後が修理費となると思われます。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!