準・究極の選択

職場の先輩(御局様タイプの仕事が出来る40後半の中肉中背の正社員)によく容姿をけなされるよですがどうしたら気にならなくなりますか?
私はアルバイトの19の女ですが156センチ58キロのデブです。自覚はあるので今年に入ってから毎晩運動をする事で1ヶ月に1キロのペースで痩せてきています。
ですが下半身のお肉がまだ強くて自分でも少しコンプレックスです。。
今日男性社員(誰とも仲良くできるムードメーカーの様な人)が私にお菓子を1口くれようとして「私ちゃんこれ食べる?」とアーモンドチョコを1粒くれようとしたのですが私が断るとそれを見ていた御局様が「だから太るんだよ。」と言ってきました。
これは男性社員も聞いており「は?」という顔をしていました。

私が黙ってヘラヘラしていれば良いのですが、少し辛くて、、。
どうしたら何をいわれても気にならない気持ちを持てるようになりますか?

A 回答 (2件)

>40後半の中肉中背

ひがみでしょ。
まともに取り合わないほうが良いと思います。
思ったことを口にしてしまうお年頃かも知れません。
>156センチ58キロ
いうほどデブでもありません。

その男性社員にもっとお局様をいい気にさせるようなミッションを課しましょう。
    • 0
この回答へのお礼

かわえごさん回答ありがとうございます!
そうなんですよね、、思った事を口に出してしまうタイぷです。
「それほどデブじゃない」と言っていただけてとても嬉しいです!ダイエット頑張ります!
元気出ました!!!

「まだ若いから代謝が良いので大丈夫です」と笑顔で返す。

• 1