電子書籍の厳選無料作品が豊富!

リバースプッシュアップっていう上腕二頭筋を鍛える筋トレを始めたのですが、曲げる時の腕の角度ってこれでいいのですか?

「リバースプッシュアップっていう上腕二頭筋」の質問画像

A 回答 (3件)

あ…失礼。


打ち間違えた…
×リバースカールは上腕三頭筋のトレーニング
  ↓
○リバースプッシュアップは上腕三頭筋のトレーニング
    • good
    • 0

リバースカールは、上腕三頭筋のトレーニングです。


上腕二頭筋は鍛えられません。

曲げる角度に関しては、かなり個人差がありますよ。
単純に「深く曲げれば良い」と思われがちですがそう言う話でもなく、「上腕三頭筋からギリギリ負荷が抜ける直前まで」と言うのが正解。
曲げすぎると三頭から負荷は抜けて肩などに負荷が逃げます。

その辺りはご自分で負荷の掛かり具合を確認しながらするしか方法はないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あ、三頭筋ですか笑ありがとうございます!

お礼日時:2020/04/02 21:10

三頭筋だろよ。


ニ頭筋はカールだから(笑)

だいたい良いけど、最初は動作優先にゆっくり動かして慣れてください。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!