プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

人生終わった気がします
24歳の男性です。

2018年に大学を卒業して就職したのですが1ヶ月で退職してしまいこの歳でアルバイトというどうしようもない人間です。

流石にこのままじゃいけないと思い正社員を目指して新卒以来の就活を始めましたが
この経歴では面接で説教されるかもしれないと物凄く怖いです

それに、次の仕事についたとしても、この仕事やっていけるだろうか?、また求人票で嘘つかれていないか、人間関係は上手くできるだろうかなどの心配ばかりしてしまい前に進めません…

僕は元々頭をよくないし、人付き合いも得意ではありません。
応募してみても書類で弾かれますしこの先どう生きていけばいいんでしょうか?
面接に行けたとしてもこの経歴と空白期間がある人間どこの企業が欲しいのでしょうか…


最近、なぜ自分はこんなダメ人間になってしまったんだろう?、どこで人生間違えたのか?、同世代の皆はしっかりしているのにと考えてしまいます。

おまけにコロナウイルスにより不景気が来るようで自分の様な経歴がない人間には就職氷河期になりそうでお先真っ暗です…
一体どうすれば良いのでしょうか?

やはり1度でも人生の岐路で失敗したら終わりなんでしょうか…

A 回答 (9件)

ハローワークなどの就職支援機関で相談はなさっていますか? そういう機関は向こうからは来てくれませんが、こちらから行けばいくらでも相談に乗ってくれます。

履歴書を魅力的にする方法も教えてくれます。まずはハロワへ。
    • good
    • 1

いっその事婚活して、あなたは主夫志望で、お嫁さんは



バリキャリウーマンを狙うのもアリ。

あるいは婿入りして、お嫁さんの実家の

家業を継がせて貰うとか。

就活と婚活が一石二鳥で済みます。
    • good
    • 2

一度だけの失敗で、終わりなら、こっちなんか、何度も終わっているよ。


いちいち気にしてたら生きていけません。
    • good
    • 0

日本は少子高齢化ですから、選り好みしなければ仕事なんて、いくらでもあります。


人生に失敗しない奴なんていない。
それを恐れてチャレンジしなければ、ずっと今のままです。
    • good
    • 0

>就職したのですが1ヶ月で退職してしまい


こういう人って、「すぐにやめたらそのあと苦労する」ということがどうしてわからないのでしょうかねえ。
みんな そうなることが怖いから、つらい仕事でも一生懸命やってるんだよ。
一度そういうところから逃げた奴は今後も逃げると予想されるので、...
私は就職のあっせんもしたりするけど「人間関係で辞めた」と「短期間で辞めた」という奴には就職の世話をしないことにしている。職場を紹介してもすぐに辞めてしまい、こっちのメンツもつぶれちゃうからです。

あなたにできるのは、何とか就職して、今度はじっと我慢して仕事を続けることです。それができなきゃ、辞めるごとにどんどん悪い条件の会社になっていくだけです。
    • good
    • 1

仕事って自分の目標がないと長く続きません。


自分がやりたいと思う仕事を見つけて、それに突き進むのみです。
企業だって、そういう目標のかい人は雇いません。
面接の時によく聞かれる事がありますよね。
なぜうちの企業を選んだのかって
履歴書にも志望動機を書く欄があるけど、ここもしっかりとした理由を書いているかどうかです。
この人、うちの会社にはなにも興味ないなとか、目標がないなと感じる内容であった場合は
そりゃ落とされますよね。
その会社に面接にいくのなら、あなた自身がその会社でどういう目的があって入りたいのが
なにを目指すのか、それらの目標がちゃんとないと面接には受からないって事です。
ようするに、前向きな姿勢ややる気がないと雇ってもらえないし
仮に入社出来たとしても、またすぐに辞めてしまうからです。
これは目標のない人に多くありがちなパターンですし
面接する人もそれらをよくわかっているので、そういう人が面接にくれば雇いません。
入れても、すぐに辞めるとわかるからです。
まだ24歳なので選択肢は色々あると思う。
自分の興味ある事、やりたい事、目指したい事を決める必要はあると思うよ。
    • good
    • 1

就職しても辞めてしまうと、次の就活では「雇ってもまた辞めるかも知れない」と思われ、大きなハンディになります。

自分に仕事を合わせていてはダメで、自分を仕事に合わせないとやっていけません。
いまはコロナの影響で正社員も減らされかねない状況ですから、正社員を目指しての就活は極めて難しいと覚悟しないとね。就活はしながらもアルバイトで生計を立てていくつもりで頑張るのが現実的です。
    • good
    • 1

アルバイトしながら国家資格を取得しましょう


国家資格に新型肺炎は関係ありません
道は示しました
やるかやらないかは質問者さんの勝手
    • good
    • 2

応募してみても書類で弾かれますしこの先


どう生きていけばいいんでしょうか?
 ↑
高望みするから弾かれるのです。

自分のスキルにあった会社に入れば良い
のです。

あるいは、自分のスキルを上げる、とかですね。

ワタシは国家資格をいくつかとって
それなりの会社に入りました。




一体どうすれば良いのでしょうか?
 ↑
工場労働でも、土建でも、清掃でも、警備でも、
選ばなければ仕事などいくらでもあります。

そこで働きながら資格を取ることを
お勧めします。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています