プロが教えるわが家の防犯対策術!

生きてるのが本当に辛いです。女なのに整理整頓できない、頭も悪い、だらしない、目の病気(斜視)がある。なんでこんな自分を産んだの?って親を憎みます。もちろん変わろうとする努力もしました。でも無理でした。なんでこんな自分が生まれたんだと。

A 回答 (9件)

私もそうです。

だけど母はもう亡くなって、父には過去の記憶がありません。恨むきにさえなくなってます。私は一見普通に見えても体の遺伝でどうすればいいかわからないこともありますし、仕事にも影響するので、手術も考えたけど、完全に治らないのを知って
かなり悩んでいます。
私は人間は見た目で見る人もいるけど、ちゃんと頑張って生きている人には本質で生きている人が現れるはずです。

膠原病の異性の友人がいて、斜視でしたが、その正直な性格で親しくなったけど、亡くなってしまい、辛い日々がありました。親に当たりたくなる気持ちはわかるけど、人一倍その分できることを頑張ってみてください。

自分ができることを。
    • good
    • 0

私もです。



生まれた瞬間から決まっているのです。

私達の様な人間には辛い事しかない人生だと。
    • good
    • 0

みずきよ、より悪い状況にある人はどうする?原点から考えよ!

    • good
    • 0

ありのままを受け入れる事だ。

    • good
    • 0

ひどい回答がチラホラあるな、と思います。


私もADHDで部屋は汚いし馬鹿でだらしない人間です。
「努力はしたの?」なんて言う人もいますが、どうやっても出来ないこともあります。
私の考えでは、若いうちは顔が可愛かったらなんとかなるでしょ、って今を生きるのに必死になってるので後先は考えてないです。
おしゃれ、メイク、ダイエットばかりしてます。
みずきよさんは斜視なのでそう上手く出来ないかもしれません。
私とは別に、今をどうにか少しだけ生きやすくする方法はあるかもしれません。
苦手なことが多い分、得意なことはありませんか?

私も運動もできないし手先が不器用で要領が悪く、私に出来ることなんてあるのだろうかと思います。
小さい事をやっていきましょう。
整理整頓とか後でいいじゃないですか。
できるだけ片付けて、適当に橋に寄せて並べるだけでも構いません。
小さいことにチャレンジして楽しいことを探しましょう
    • good
    • 0

努力したって何を?ただ何度もやっただけ?携帯で調べた?誰かに聞いた?



整理整頓も頭もみんな物心つく前からやってやって考えているから普通に出来るのであって何もしてこなかったら出来るはずがない、それこそ人並み以上の努力が必要。無理でしたじゃなくて他の人はあなたの何倍も既にやって来ているのだよ、それが結果に繋がっている。出来ないじゃなくて出来るまで続ける。どうやったらうまくやれるか考える。

だれでも出来るはずのものが出来ないのはただの甘えでしかない。生まれ云々言う前に努力が足りてないことを自覚してください。
    • good
    • 0

親を憎んでもいいけど、ちゃんと口に出してね。


思ってるだけじゃ病むよ?

努力は叶うまでするもの。
途中で止めるなら、そりゃ努力したとは言わん。

整理整頓できない、頭悪い。
これ、誰のせい?
親のせい?
    • good
    • 1

ねぇ


誰にでも不得意分野はありますよね。
持って生まれた能力や特徴は人それぞれ…
私も苦手が沢山あります。
でも、人間は必ず良い所もあります。
長所と短所は紙一重…ですよ。
それぞれに個性がありますしね。
お母さんはあなたに会いたくて、生んだんですよ。
あなたが生まれてきてくれたから、幸せなんですよ。
生みたくて生んだんです。
どんなあなたでも、愛おしくて可愛くて可愛くて…
でも…
あなたがご自分の事を好きになれなかったり、生きるのが辛い…とお母さんは心の中で
ごめんね。ごめんね。って謝ってらっしゃると思います。
幸せだと感じさせてあげる事が出来なくて…
ごめんね。
親は子どもが幸せだと幸せなんです。
子どもが辛かったら親も辛い
子どもが苦しんでたら親も苦しい
それを見せる、見せないは人によると思いますが…
だから、どんな自分も自分で認めて、大事にして欲しいな…と思います。
きっとね、あなたはとっても心の優しい、綺麗な方なんだと思います。
だから自分を責めてしまったり、変わろうと努力なさったりしたんだと思います。
そんな目に見えないあなたの長所、あなたにしかないいい所も沢山あると思います。
そちらに目を向けて欲しいな…と思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。心が軽くなりました。悪い所ばかりじゃなくていいところに目をつけようと思います

お礼日時:2020/04/02 09:23

女だからとか男だからとか、考えるだけ不毛


男にも女にもバカもブスもいる。

だから自分は自分でしかない。
愚鈍な自分、馬鹿な自分、ブスな自分、デブな自分。
それでも自分は自分なのだから、それを認めて、変わりたいのなら努力して、
それでも無理だったら諦めて生きていくほかない。
自分のできることをやっていくしかない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。心が軽くなりました。悪い所ばかりじゃなくていい所に目をつけようと思います。

お礼日時:2020/04/02 09:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!