電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今日始発の新幹線に乗るため、夜の12時ぐらいから駅の駐車場で寝てました。夜中にパトロールの警察2人が訪ねてきて、どうかなさいましたか?と聞かれました。それで、新幹線の始発くるまで待ってます。と言いました。そしたら、免許証と車の中少し見せてと言われました。そしたら、異常なしで大丈夫ですと言われました。免許証返してもらい、気をつけて行ってらっしゃい。と言われて警察の人たち帰りました。警察の人から何も言われなかったのですが、免許減点にかかわりますか?教えて下さい。

A 回答 (6件)

身分証明を確認しただけです。


ナンバーで本人かどうか解ります
    • good
    • 0

私もたまに有りますね、


夜に彼女と車の中でセックス為てたら
警察官が来て何してる?
って聞いてきました、
見たとおり!って言ってやりました。

そんなもんです。
    • good
    • 1

普通の警官の仕事です

    • good
    • 1

道交法とは関係無い通常の職質なので免許の点数は関係無いです。

    • good
    • 0

単なる職務質問です。



ヘンだなと思う人物がいたら、質問して、危険が無いかを確認する。
危険だと判断したら、交番や警察署に連れて行ってもっと調べる。
危険じゃないとわかったら、そのまま放免。
それが警察の仕事です。

そうやって、警察は日々社会の平和な日常を守っているのです。
あなたは「危険じゃない」と判断されて放免されたのです。
    • good
    • 3

大丈夫です

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!