電子書籍の厳選無料作品が豊富!

毎日お味噌汁にしてたらお味噌汁自体に飽きてしまったのですが、代わりになるスープとかでお肉料理に合うオススメのものってありますか?

A 回答 (7件)

お吸い物


洋風フープ(コンソメ系、ブイヨン系、クラムチャウダー、トマト系)
中華風スープ(鶏ガラ、ウェイパー)
お味噌も種類が沢山あるので、使い分けるとまた違いますよ。
お味噌汁やスープの具材も色々な組み合わせで使うと、同じスープの素でも違った味が楽しめますよ。
ごま油、ラー油、オリーブオイルなどを最後にかけても美味しいです。
色々作ってみて下さいね。
    • good
    • 0

オニオンスープ

    • good
    • 0

お肉料理でしたら私もワカメスープをお勧めです。


ワカメは今が旬ですので生もものもスーパーに売っています。
香味シャンタン、増えるワカメ、白ごま、長葱、塩コショウ、お醤油で簡単に作れます。
    • good
    • 0

味噌汁に酢を少々入れて味変すれば肉料理にも合うと思いますよ。

    • good
    • 0

中華スープ


お吸い物
コンソメスープ
旬野菜のポタージュ等
    • good
    • 0

ミネストローネ、ポタージュ、コンソメ系のスープ。


お肉のコース料理のスープを想像してみましょう。
    • good
    • 0

わかめスープ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!