dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

毎日味噌汁を飲むと飽きますか?

A 回答 (13件中1~10件)

いいえ。


味噌汁は具を変えることが可能なので毎日飲んでも飽きることはないと思います。
シンプルに豆腐とわかめだけの味噌汁だとしても毎日飲んでもいいかな。
    • good
    • 0

別に‼️(ヾ(´・ω・`)

    • good
    • 1

家族が好きなのでほぼ毎日つくりますが、具材を変えたりしても私は飽きますね。

    • good
    • 0

毎日飲んだら分かるんじゃないかな

    • good
    • 1

お味噌汁は健康にもいいですし、具を変えれば大丈夫だと思います(⁠^⁠^⁠)



でも、お吸い物やスープも飲みたいですネ♪
    • good
    • 0

飽きることないですよね。


毎日同じでも大丈夫です。
具だくさんの味噌汁が一番いいかもね。
    • good
    • 0

味噌汁って美味しいですが、あるとほっとするようなもんで


飽きないですね。
ただ自分の場合は味噌汁の具を野菜中心にしてて、味噌汁飲んで健康って
意味があって毎日作って飲みます
味噌と出汁を入れて沸騰させて好みの具材が入ってるのが味噌汁ですが
わかめを入れると汁がトロリとしたり昆布入れると出汁がでたり
玉ねぎ入れるとほんのり甘くなったり、キャベツを入れるとさらにうま味が増しますね。
入れる具材により汁の味が変化します。
味噌汁に豆腐と油揚げが普通ですが。
やってないですね。
面白い味がうまれないので・・・
自分が好きなのはほうれん草の味噌汁と生卵を入れて半熟くらいの味噌汁が好きです。
味噌汁ってお茶と同じで口の中を潤す感じです。
    • good
    • 0

毎日こんなくだらない質問ばかりして飽きませんか?

    • good
    • 2

味噌汁作ってくれる人が居ないので、諦めてます、


面倒だし、一人暮らしで残って腐ってしまうので。
【味噌自体が腐りそう・・・・・・・・・・・・】

あー、ストレス解消に効果が有るモヤシの味噌汁作って、
冷蔵庫に保管するのも良いかなぁ。。。。。。。。。。。。。。。

悲しいですね。。。。
    • good
    • 0

毎日同じ味噌汁を飲めば飽きますが、具を毎日変えることによって、飽きないかと思います。


例えば、本日は豆腐、明日は大根、明後日は、卵と。
毎日味噌汁を飲みますが、毎日具を変えることによって、飽きずに飲んでいます。
因みに私が好きな味噌汁は、なめこですね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!