プロが教えるわが家の防犯対策術!

この前某家電量販店でパソコンのスペックを読んでいたら店員さんに「さっきから見てる所が違いますね、こりゃあ下手な事言え無いなあ」と言われましたが一体どんな風に見えたんでしょうか?ガチのマニアの人は家電屋で買わないと思いますが、自作とか・・・

A 回答 (4件)

まあ、マニアさんは買わないだろうけど、「家電量販店に並んでいるパソコンのスペックと価格ってどんな感じかな?」ってチェックすることはあると思います。

    • good
    • 0

と、上手におだてておいただけ。

    • good
    • 0

わざわざそんな事言う必要有るのだろうか?



そう思ったのなら余計な事言わない方が良いだけ
ガチじゃないけどちょっとだけマニアっぽい人間に敢えてそういう言葉を掛ける事で、相手がその気になって気分良くなり買ってくれればラッキー!
というようなアザトさを感じるのは穿ちすぎかな~
    • good
    • 0

マニアの人の中にはわざと家電量販店にいって店員をからかう人もいますよ。


またガチのマニアの人でもノートを自作する人はほとんどいないでしょうし。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!