プロが教えるわが家の防犯対策術!

胃腸風邪(感染症胃腸炎?)について


2日前から胃腸風邪にかかっています。
昨日に点滴と浣腸をして今日の朝体調がよかったのですが
夕方にかけてから胃が痛いのと吐き気が戻ってきました。
吐き気の対処の仕方?を教えてください!!!!!!!!

A 回答 (1件)

無理して食べない。


水分補給はこまめに少しずつ。
お薬はもらってないですか?
もし、何か食べれる、食べるなら…
山芋、豆腐、卵豆腐、茶碗蒸し、お蕎麦、少量のご飯、ゼリー、プリンなどの食べ易い物で胃に負担にならない物を少しずつよく噛んで食べて下さいね。
小麦粉製品(パン、うどんなど)は消化がよくありません。
胃腸が弱っている時は控えられた方がいいですよ。
また、脂身の多いお肉や魚、揚げ物なども暫くは食べない方がいいですよ。
無理なさらずにお大事にして下さいね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます‪( ;ᯅ; )‬

お礼日時:2020/04/04 19:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!