アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

定年退職したので毎日が日曜日です。

大人の休日倶楽部 の特典で電車旅行するのが趣味ですが、今は電車に乗る気がしない。
ゴールデンウィークは混雑するし、あちこち高いので家でこもっています。

ぜん息 高血圧の疾病があります。 糖尿は予備軍。
コロナウィルスが怖くて、最低限の外出にしています。

スポーツジムは怖くて怖くてたまらないので休会しました。

電車での外出は出来るだけ避けるが、空いている時間で、窓を開ける。
出かけたくて出かけたくてたまらない時は、マイカーで人がいないところを選んでいます。

今日は山梨県へ桃を見にドライブに行って来ました。
息を止めながらのような感じで、コンビニで弁当を買い、外か車内で食べます。
高速サービスエリアも中にはできるだけ入らない。
三つの密 密閉 密集 密接を感じる。

さて本題ですが・・・

緊急事態宣言も出るかもしれない。

東京都では118人も感染者が出る事態なのに、JR東日本は、
大人の休日倶楽部のテレビCMを流しています。



この非常事態に不適切と感じるのは私だけでしょうか?

6月25日からの「大人の休日倶楽部パス期間」が楽しみですが、今回はノープランにしています。
でも 本当は北海道に出かけて、特急三昧したい!
https://jre-ot9.jp/ticket/clubpass_ehkd.html


せめて、次世代新幹線の力強いコマーシャルにしておけばいいのに・・・

https://www.youtube.com/watch?v=Roww0F5Su2c

A 回答 (6件)

期間があって契約していると思うので、途中でやめるわけにはいかないのでは?


本屋で思いがけずトラベル本が売れているそうです。
ホテルの庭や銭湯の動画を配信しているのもあるそうです。
行かれないからせめて気分だけでも、ということらしいです。
ついでに世界の料理本を横に置いたらそれも売れたそうです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんな世の中騒がしい時に、
トラベル本を読んだり、ホテルや風呂の動画を見る気になる人ってどういう人なのでしょうか?
一日中、報道系の番組をはしごしています。

朝はNHK  8時からはフジテレビ とくだね 10:25 テレビ朝日 ワイドスクランブル 12時 NHK 12:20 フジテレビ バイキング
13:55 日本テレビ ミヤネ屋 そのまま エブリーニュース
19:00 NHK 
ちょっと休んで
20時 BSフジのニュース
20:45 NHK 
22:00 テレビ朝日 報道ステーション
23:00 TBSのニュース
毎日こんな感じです。

お礼日時:2020/04/06 14:40

三つの密 密閉 密集 密接に該当しないと判断しているのでしょう。

ならばやむを得ない。
    • good
    • 1

お金貰えばテレビ局は考えなしに流します テレビ局の良心次第です 視聴者が賢くなる 馬鹿は相手にしない事

    • good
    • 1

不謹慎というよりも、「USJ」などのCMも関西では流れていますが、利用できない施設のCMを流さなければいけないスポンサーって大変だなぁって思います。


質問者さんのようにクレームつけたい人もいるんでしょうね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

非常事態宣言出たらさすがにやめますよね?

お礼日時:2020/04/06 14:41

JR東だけでなく、JR海もJR西も関東でCMしてますよ。


今、この時にね。

モノは考えよう。

今は無理でもCM見て
「一段落したらコレに行こうか?」
って家族で会話するのはいいんじゃないの?

なんでもかんでも自粛って、
それじゃあ311直後のTVと同じになる。

ただでさえみんな滅入っているからゆえ
こういうCMが必要なんです。

もっとも質問者さんの言う「力強いCM」も
あってもいいと思いますが、
今は、
そういうものを自由に作れる状態ではない。

CM制作は非常に手間のかかる仕事。
現状では、
あるもの繰りまわしになるのは仕方ないと思います。
    • good
    • 1

笛吹けど踊らず でいいと思います

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!