アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マスク2枚を全国民に200億円かけて配る話が全世界で笑われてますね。

ああいうのは誰が考えて誰が決定するのですか?

質問者からの補足コメント

  • このマスクは日の丸のロゴ入りらしいですね。

    不謹慎かもしれませんがそれならば欲しいかな。

    でも世間の関心なんてそんな感じじゃない?

      補足日時:2020/04/06 15:09
  • ・・・。

    失礼しました。

    日の丸入りのマスクの情報は誤りでした。
    そういう写真が新聞や雑誌に載っていたのでてっきりそう思ってしまいました。

      補足日時:2020/04/06 16:32

A 回答 (28件中1~10件)

日の丸入りのマスクですか?素晴らしいアイデアです、1家族に2枚ですよね、夫婦で子供が二人いたら、そのマスクを半分に切って使うのかな?馬鹿な安部が言う事です、明日の緊急事態宣言も期間は1ケ月間位らしいですね、医師会の会長の言葉を聞いてないのかな?自分がコロナにかかれば良いので志村けんの事も自分には関係ないという感じですね。

    • good
    • 1

そうか、鳩山を呼び戻せばいいんだ。


更に枝野幸男を官房長官に任命すれば、必ずや真っ当な政治が為されるに違いない。

辻元清美を法務相に据えれば自ら主導した森友学園用地の不当廉売に関する関西生コンや在日反社の不動産ブローカーとの悪しき関与も白日の下にさらされるだろう。
    • good
    • 1

悪夢の民主党政権時代なら何をしたんだろう?

    • good
    • 1
この回答へのお礼

日本の金で中国にマスクを発注し中国に感謝しましょう、とキャンペーンしていたでしょう。

お礼日時:2020/04/06 18:35

直接工場に発注していれば全部でも20億の間違いだと思うけど


全世帯に配布する必要は何処にもないよね。
政治家の報酬からということならば、記念品になるかもしれないけどね。
    • good
    • 0

> このマスクは日の丸のロゴ入りらしいですね。



えっ! そうなのですか!?
何かのイベントと間違えているんじゃないですかね、それなら。
全く危機感の欠片も無い単なるパフォーマンスじゃないですか。
これじゃあ他の質問に入った回答にあった「利権」と言う事が現実味を帯びてくるだけですね。
    • good
    • 0

官僚が考えた案を安部さんが実行したそうです。


びっくりな内容なだけに奥さんの花見の件から上手く民衆の目を逸らすことができましたね。
    • good
    • 1

全世界のどこが笑ってますか、具体的に上げて下さい。

アメリカは国家健保機構は方向転換してマスクしろと言ってますよ。マスク配布は緊急事態宣言する前に個人個人が自衛意識、危機意識を向上させるためです。宣言により更に更に自衛意識並びに、危機意識をアップする為です‼️イタリアスペインフランスアメリカのマスクの習慣無しの、Chinaコロナ感染死亡率の現状はどうですか。武漢発生ウィルスの日本の死亡率はどうですか。兎に角一人一人が真っ先に自衛すれば、効率的に税金を使い、日本の借金を減らせるでしょう。武漢発生ウィルスが一年間一丸となって耐えて我慢して戦いに勝つべきです。世界の治療対策の評価は武漢発生ウィルスが治まったらなされます‼️
    • good
    • 2
この回答へのお礼

今はSNSで世界中に繋がってるんで色んな国の個人の意見を聞けるんだよ。

お礼日時:2020/04/06 15:06

無駄使いは、いい加減にしてね、安倍さん

    • good
    • 1

安部さんにはそんな事を考える知識は無いと思いますよ、考えるのは厚労省の役人です、4人家族の場合も2枚ですからマスクをめぐって家族内で喧嘩➡殺し合いが出たら責任とれるのかな?アベノミクスが上手く行かない今度はアベノマスクでもっと支持率低下ですね。

    • good
    • 2

安倍が「仕事してますよ(実際は何もしていない)」を演出するためです。


演出という点では都知事も同様です。

マスゴミを抱き込んで、コロナ騒ぎで、数々の悪事から国民の目を背けさせる
のが狙いですよ。景気の悪さなんで今に始まった事でなく、消費税10%にして
からガタおちでしょう!?。

コロナに責任転嫁すんなって(影響は無いとは思わんが)。

年金を鉄火場にぶっこんで官製相場を作り上げて株価を操作していただけですよ。
溶かした年金ちゃんと国民に返せよな、安倍ちゃんよ~。

コロナを政治利用しているんですよ。彼らはね。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!