プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

もしも、の話なのですが、
ビットコインを初期の、1枚0.09円の頃に20億円分買っていたとします。
それを最高値の777万円で売ったとします。
計算すると、約17京円になります。
世界にあるお金の合計と同じになります。
実際この行動をしても、世界のお金が全て自分のものになるわけがありません。どこで、何が違うのでしょうか?(実際にその行動をすると、ここに書いていない何かが起きる)など、教えて頂けると、ありがたいです。

A 回答 (3件)

ビットコインは世界で最大2100万枚(予定)なので、そもそも20億円分0.09円で買うのは不可能です。



あなたの言ってることを仮にすごい安い時に大量に買って、高くなってから時価総額で売れれば世界中のマネタリーベースを超えるのでは?という話だと思いますが、そもそも流動性の問題があるので大量に時価で全て売却するのは上場企業の株でも無理です。
    • good
    • 1

>実際この行動をしても、


>世界のお金が全て自分のものになるわけがありません

どういう理屈で
そう言えるのでしょうか?
    • good
    • 0

「1枚0.09円の頃」に「20億円分」は存在しませんでした。

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!