プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

すみません。至急回答ほしいです。
先程マスクゲットの為に2時間半くらい寒い中並びました。
とても手も冷えてしまいまして、、

今家に帰ってきてごはんを食べていたらいきなり両手の平がピリピリしびれて来まして、、麻痺とかではないんですが脳梗塞かと不安です。
家族は手が冷えていたからだというのですがこんなピリピリなる感覚は足の痺れと同じ感覚で怖いです。
すごく軽い痺れというかピリピリなんですが脳梗塞の危険はありますか?ちなみに29歳女です。

質問者からの補足コメント

  • 足と違って正座で血がとまるとかじゃないので不安です。

      補足日時:2020/04/05 10:13

A 回答 (3件)

指先等では血流が回復した時そんな感じがします。


信頼性は?ですが、クエン酸を服用すれば、末端の血流がよくなるとか、そんな場合の表現に似たような表現が使われていました。
厳冬期に風呂に使ったときよくそんな感じもしました。
正座の後ですね、しびれを感じるのは、血流が回復したからです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます、、(;_;)
あの後すぐに痺れがなくなりました。
大袈裟で申し訳ありませんでした(´TωT`)
確かに手足冷えてるときに温かいお風呂に入るとじんじんしますね!!!
それと同じだったんだと思ってます。

お礼日時:2020/04/05 17:42

一連の行動


マスクを買う為に、並んで 体調を崩すなんて
『本末転倒』です!
日曜日でも、休日診療・時間外診療やってます。気になるならば病院へ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

本当にバカですよね、、
でもマスクもう切らしてしまいまして、、

しばらくしてよくならなかったら探していってみようと思います。
生理中なので体調もよくなかったのに良く寒い中並んだなって感じです。
たぶん神経ですかね。ちょっと暖かくして休みたいと思います。

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2020/04/05 10:32

気になるのなら、病院で検査してもらったらどうですか?私も、先日マスクゲットでそのくらい並びました泣

    • good
    • 1
この回答へのお礼

今日日曜日で、、平日だったらすぐに飛び込んでます(;_;)不安症状なので、、
手のピリピリ感よくなってきた気がします。
わたしは神経が弱いのでたぶんちょっと軽いパニック起こしてしまったかもしれません、、
2時間並んで5番目でしたが箱マスク3つ入荷で7枚入しかゲットできず、、ストレスですかね。

ありがとうございます(;_;)

お礼日時:2020/04/05 10:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!