プロが教えるわが家の防犯対策術!

友達と子供連れて公園で遊ぶのに

11時くらい?って聞いたら
10時に保育園に子供迎えに行くから
それから行くと言われました

で、結局何時なんだ?と後日また改めて聞いたら

上記の同じ答え..

しかも少しイラッとした絵文字だし

私が悪いの?

さらには◯◯でお弁当買ってこようか?と
言うからお願いしたら

行けたらいくね!と

(行けないなら作って行くのに)

そして当日来たLINEはお弁当買ってからいくね
出るとき連絡する

え?家出るとき?弁当屋出るとき?
保育園出るとき?

そして出るときに子供保育園休ませたから
弁当屋だけ寄るねって

え?保育園寄らないなら到着時間また変わってくるよね?

イライラしましたが私がおかしいの?

質問者からの補足コメント

  • あのー保育園開いてますが?彼女が休ませたんだけど?(笑)
    あとねちゃんと読んだ?「公園」にいくの。こっちも子供いるんだけど、子供いなくて公園って何しに行くの?
    ばかなのかな?(笑)

    No.5の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/06 14:47

A 回答 (7件)

りお406さんと同じです。

というよりも 私も遅れて行くか❓
付き合いません
段々遠のいて行く様にします。

育児だけでも大変なのに時間を言えない人とは無理があるでしょう❓御免なさいね
    • good
    • 0

電話で詳細は詰めないとダメな人なのかも。

じゃあ私は手ぶらでお昼食べずに11時に公園に居ればいいのね?10分待って来なかったら帰るねー、と確認を。
    • good
    • 0

子供がいると時間通りにはいきません


あなた
子供いないんですね
今のご時世 保育所も閉まることがあったり 対応でたいへんなんですよ
いけたら行くねは 行かないよと言うのと同じ事
ちゃんと弁当や寄っていくって言ってるじゃないですか
子供いない自己中って
自分中心でしてくれなきゃ 気に入らないんだ
あなた それでも友だちなの
相手がどんなに貴方の要望を聞くように努力しているか 読めないの
この回答への補足あり
    • good
    • 0

相手は大雑把過ぎ、あなたは神経質。


そんな印象を受けました。

> 11時くらい?って聞いたら
> 10時に保育園に子供迎えに行くから
> それから行くと言われました

11時と提示されているので、
「10時くらいに保育園で子供迎えてから行く、11時に公園にいてくれたら合流できるよ」
くらいの感じでしょうね。
先に着いているかもしれないし、あなたが先に着いてたら待っててね、みたいな。

あなたが相手に求めるのではなく
「じゃぁ11時に!」
とか言ってしまえば良いと思いますよ。
それでダメなら時間調整してくるでしょうしね。
    • good
    • 1

イライラしないかな。


正直、何時に待ち合わせ…って、言えない場合あります。
逆算して動けばいいし。

私なら11時頃に公園にいるね。
お弁当、楽しみに待ってる~。です。
    • good
    • 1

いや、わかるわかる。



ちゃんと言わない人っているよね。

でも、そーゆー人って、
本人はちゃんと言ってるつもりなんだよね。
本人はそれで伝わっていると思っているんだよね。


だから
根気良く聞いたほうがいいよ。
    • good
    • 1

>イライラしましたが私がおかしいの?


友人が少し大雑把な性格なのは良くないとは思いますが
私は別にイライラはしないです
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!