ショボ短歌会

お酒飲んだらどうなりますか?
高校生で…

補導とか以外で、お願いします

A 回答 (9件)

未成年飲酒禁止という程度も守れない、自堕落な人間になっていきます。

    • good
    • 0

普通だよ


20歳と何ら変わりはないと思うよ。
    • good
    • 0

酔います


それだけ
アルデヒドが脳細胞を破壊していきますから、脳の成熟が進んでいない年齢だと、バカになっていく可能性が高い
ただし肝臓に消化酵素を十分持っている人なら問題は少ないと思われます
停学か、最悪退学だから、それでもバカにはなっていくと思いますが
    • good
    • 0

あまり若いうちから飲酒すると


脳にいい影響がないそうです。
    • good
    • 0

依存する確率が高くなります

    • good
    • 0

普通に酔うよ。


高校生の時、飲み会で酔っ払って気持ち悪くなって吐いたりしてた。
記憶がなくなることもあった。
弱ければぶっ倒れる。
まあ偉そうなことは言えないけれど、お勧めはしない。
    • good
    • 0

以前、数年前の高校時代に経験した事ですが…


球技大会の打ち上げでとあるお店に行ったグループのうち数人が勝手にお酒を頼んで飲んだところ、出禁になり学校にも連絡が行き部活動などで処分がされていました。

スーパーやコンビニなどでは酒類たばこ類の販売は積極的に年齢確認をする場合もあります。その場合、身分証などを出せないと単に購入が出来ないだけになります。

身体的な影響の事でしたら、飲み慣れていない上に個々の体質がありますので未成年飲酒は全くお勧めできません。
飲まされた場合、飲ませた親や販売した店が処分されますので、やってはいけませんよ。
    • good
    • 0

人にもよりますが、私の女性の友人は頭痛がしたり、吐いたりすると



言っていました。

記憶がなくなったり、路上で寝ちゃって起きた時には

財布やスマホやカバンや腕時計や家の鍵、

、服等が無くなっていたという人もいましたね。
    • good
    • 0

迷わずやれよ


やれば分かるさッ!

いちにいさん
だあーッ!
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!