アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

就職エージェントを利用してますが立て続けに紹介された企業の選考に落ちてしまいもう今では企業の紹介すら来なくなりました。やはり就職難しいと判断されて見放されたのでしょうか?

A 回答 (5件)

落ちたのには理由があるのでしょう


その理由が解消されないまま、次の就職口を紹介しても、その企業から
「こういうのは紹介してくれるな」
とクレームがつきやすい
それはエージェント自身の成績の汚点です
従ってもう紹介したくないという事に

どんな理由か、それは分かりませんが
    • good
    • 0

自ら連絡すること、


それと別の会社も使うことです。

受け身ではいけないです。
    • good
    • 0

この時期ですからオファーがないものだと思います。



こんなこと言うと失礼ですが
いい時期だと、要らなくても色々なオファーが舞い込みます。
手数料とっての営業成績ですからね。
    • good
    • 2

多分。



エージェントはあなたの幸せなど考えていない。紹介手数料を稼ぎたいだけ。見返りもないのに手間をかけたりしない。
    • good
    • 1

エージェントが付いているならそういう意見を率直にエージェントにぶつけた方がいいです。



そういう意見を言えないなら自分で求人サイトを使って探した方がマシ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!