アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

この広い広い宇宙に
宇宙人っていると思いますか?

「この広い広い宇宙に 宇宙人っていると思い」の質問画像

A 回答 (37件中21~30件)

いるかもしれません。


地球人と宇宙人のハーフが生まれる時代がくるかも⁉︎
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

ハーフアンドハーフ?!
火星人と結婚したら子供はどうなるんだろう?

お礼日時:2020/04/09 23:30

いる(๑・̑◡・̑๑)

    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり!

お礼日時:2020/04/09 23:30

いない分けがない。


でもこの空間作った人は、星どうしの生物間交流は望まない方針だったに違いない。
それは争いを嫌ったからで、決してスターウォーズの世界のようにはならないというのも、折込み済みなのかも。

だからいてもいなくても同じこと。

しかし、もしもUFOを見たとか、宇宙人に会ったというのならば、それは知識や技術、能力に優れた生物だけが、この空間を移動できる仕組みがあるのかも知れないという事だと思う。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

違う星では、猿人みたいな進歩してない段階かもしれませんからね

まだまだわかりません

お礼日時:2020/04/09 23:29

いると思います。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとう

いますよね!

お礼日時:2020/04/09 23:28

楽観的に考えれば100万の惑星に生物がいるが、


悲観的に考えれば「地球だけ」という説があります。

それ程に生命の誕生というのは奇跡の連続が必要なのでしょうが、
クマムシやネルムユスリカのように宇宙空間の環境にも耐えられる生物がいますから
地球上の生物も他の惑星からの隕石などに乗ってやって来たと仮定し、
「いても不思議ではない」と考えています。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

やっぱり地球は奇跡なのですかね?!

奥が深い問題です!

お礼日時:2020/04/09 23:28

確率的にいないという保証はない。



しかしやはり確率的に、人間のような知的生命体がいるとも断言できない。
人類でさえ、46億年の時間と、その間に起こった無数の偶然によって、ここにこの形で存在しているからだ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なかなか難しい問題です!

お礼日時:2020/04/09 23:27

宇宙「人」ってくらいですから、宇宙であっても人は人


人は、いません
地球外の生命体は勿論いますよ
例えばその生物がゴキブリのような見掛けだったら、それを宇宙「人」と言うのかどうか
単に言葉の問題ですが、そこは疑問です
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

人ってなるとなかなか難しいものですよね、文明を作る生命体ですからね

なかなか難しい問題ですよ

お礼日時:2020/04/09 23:26

居て当たり前。


この天の川銀河系で人類と同じ様な生物が今存在してる数量は、少なく見積もって300個程度と考えられている。

宇宙には、観測した範囲内で1000億個の銀河があり、観測精度が上がるにつれてさらに多くの銀河が観測されている。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

そう考えるのが無難ですかね

お礼日時:2020/04/09 23:13

生物が存在するには恒星が有って惑星に水が必要、距離的とか安定感とか必要



確かな惑星も発見されていないし、行ける距離でも無いですね

まず絶望と考えるのが普通かと思います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

Thank you

奇跡の距離間だったとは?!

星と星も距離感が大事なのですね

お礼日時:2020/04/09 23:11

宇宙がいくら広いからって、宇宙人がいると考えるのも安易なように思えます。


星がいくらあろうとも、生命が誕生する確率がそれを問題にしないほど低いでしょうから。

そして偶然生命体が生まれようとも、それが存続するだけでも幸運なのに、高度な技術力を持つとなれば、そして宇宙の長い歴史の中で人類の繁栄と同時期(仮に今から前後5千年)に存在するとなれば、それこそ小数点以下に0が気が遠くなるくらい並ぶでしょう。

生命はそれほど奇跡的で神秘的です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

それだけ地球という生命体は奇跡だということですね

お礼日時:2020/04/09 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!