電子書籍の厳選無料作品が豊富!

韓国人は本当は漢字を知ってますか。

A 回答 (2件)

30年くらい前に40代の韓国人に聞いたところ、「外国語」だそうです。


「そうは言っても韓国の新聞とかの見出しで漢字つかっている記事があるだろ。それでも読めないのかよ」と半分疑いながら聞いたところ「日本の新聞にもASEANとか外国語が書いてあるだろ、それと同じ」だそうで、「要は読める人もいるけど、俺は読めない。年寄りなら読めるかもしれないけど」だそうです。

ちなみに北朝鮮人に聞いたところ「ハングル以外は全部外国語。外国に関わる仕事をしていないなら、外国語の使用は保安員(要は警察)に目を付けられるし、怒られる」でした。
    • good
    • 0

下記サイトの「韓国はいつ漢字を廃止したのか?自分の名前を書けない韓国人。

」にくわしい説明。

https://yukashikisekai.com/?p=36876
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!