アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトを保留と言われました。
先日バイトの面接をしてきたのですが、先程電話で私は採用だけどこのご時世色々あってとりあえず今回は保留という形にしてほしいと言われました。
もしもこの先もバイトを探しているならまた電話して欲しいし、今は保留だけど本当は働いて欲しいからまた電話させてもらうかもしれないと言われました。
私は出来ればすぐにバイトをしたくて、でもそのバイト先ですごく働きたくて、このまま待っていた方がいいのかどうなのかよくわかりません。
この場合新しいバイト先を探すべきでしょうか?それともまた電話が来るのを待った方がいいのでしょうか?

A 回答 (6件)

「どこでもよいからすぐに働きたい」のか「その店にこだわる」のか、どちらを優先させるのかはあなた自身が決めるしかありません。



地域によっては他の所も厳しいでしょうから、お金に困っていないのならしばらく待って見るのもありでしょうね。
    • good
    • 2

あなたが収入的に急いでいないなら待っていても良いのでは

    • good
    • 1

バイトなんだから、気軽に考えれば良いのではないですか?



正規雇用の場合は、雇用主側も「保留」なんてのは、基本は考えにくいです。
雇用は労働契約であって、契約日を定めない契約なんてありませんから。
無論バイトも労働契約なので、バイトでもどうか?と思いますけど・・。
恐らく雇用主側も、バイトと言うことで、気軽に「保留」と言ってるのでしょうね。

何が言いたいか?と言いますと、「新しいバイト」も気軽に探せば良い訳ですよ。
その上で、保留されているバイト先から声が掛かれば、新しいバイトが決まってたとしても、そちらは辞めちゃえば良いし。
新しいバイトで働き出して、そちらも悪くなければ、働き続けてもOK。

言い換えれば、目下のバイト先候補は、おいしいトコ取りを狙ってるとか、二股をかけてる訳ですよ。
では、労働者側も、それを目指せば良いだけの話でしょ?
    • good
    • 0

コロナ終息まで


待てるなら、、( ̄ー ̄)
    • good
    • 0

少なくても 連休明けまでは無理ですが


それまで待てるなら待ちましょう でも雇ってくれる保証は無し 悩ましいところで ここは思案のしどころですな。そこが働きたいところなら もちろん待つのもアリです こういう状況ですから 待っても有耶無耶にされる可能性もゼロではありませんから 簡単に決めることなく 多くの人の意見を聞いて しっかりと考えて結論を出しましょう。
ご参考になれば幸いです
    • good
    • 1

暫く自由人でOKなら、連絡を待つ(但し期限は切っておく)。

まぁ、有耶無耶にされる
気がしなくも無いですが・・・、その後、それっきり事もありましょう。

直ぐにでも働かないといけない状況なら他を探しましょう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!