アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイトについての質問です

軽作業のバイトを友達と応募して1つ目のバイトは高校生未満と勘違いされキャンセルされてしまい2つ目のバイトの連絡を来るのを待っていました。そして、今日電話が来たのですが私は面談の日の決定まで上手く行きました。しかし友達は住民票記載事項証明書?の話をされ分からなかったらしいのでバイト先から分かったら折り返しの電話をして欲しいといわれたらしく、けれどどうしたらいいのか分からないからと放棄しています。私は面談の日程まで決まっているのでバイトをするつもりでしたが友達が軽作業バイトは怖いからといきなりコンビニバイトをすると言われてしまいました。そのバイト先は1時間ぐらいで往復2時間かかってしまうのですが友達と行けるからと決めてしまいました。

軽作業のバイトが怖いなら早めに言って欲しかったと言ったらそれなら○○(私)も昨日遊びをいきなり断ったじゃんと逆ギレされてしまいました。わたしもいきなり断ったのが悪いです。そのあとはお互い謝り喧嘩にはならなかったのですが

1つ目のバイト先からメールで断られたのになぜか電話が来て面談をしたいといわれたのですが断りました。それも訳が分からなくてこわいです。

やっぱり1人でもバイトいくしかないですか?

混乱でどうすればいいのかわかりません

A 回答 (1件)

まだ採用されたわけでもないですし、電話でバイト面接を断っていいと思います。

無責任なご友人に振り回されてしまいましたね…。
    • 1