電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今コロナ流行で世の中がこのような事態になっていますが転職活動中の身です。医療事務資格、簿記資格があり金融機関経験と経理経験があるため事務の仕事を考えています。いくつかめぼしい求人はあるのですが、地元の中規模の総合病院の医療事務の求人が出ました。

通勤時間20分以内
給料20万〜25万
賞与平均毎年4.5ヶ月
残業月3時間以下
8:30〜17:30

と、自分にとってすごく良い条件ではあるのですが、この時期に病院に就職するなんてと親からかなり心配され反対気味です。
怖い気持ちはあるのですが、今回の就職活動にあたり、このような状況でも医療関係や物流関係、インフラ関係などは絶対的に必要な仕事であり自分としては事務仕事しか出来ませんがそういったより社会的に貢献出来る業種に就きたいという気持ちもあります。

とは言ってもこの時期にあえて病院に応募するのはやはり危ないですかね…?
一緒に住んでる彼氏が介護施設で働いてるし、、とかも色々考えてしまいます。

質問者からの補足コメント

• 命令に従わないとか誰も話してないからね笑
    あなたみたいな人ってどこの企業にも必ず一人はいるんだよね
    ヒステリックなお ば さ ん

No.3の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2020/04/10 19:47

A 回答 (3件)

病院の事務は結構リスク低い分野だと思いますよ。

院内感染防ぐために徹底して対策されている職場でしょうし。
    • 0

はっきりいって、これは戦争です。

事務も医者も関係ありません。
命令に従えない兵隊はいりません。
少しでも躊躇する気持ちがあるなら、
来年以降にしてください。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼

いやそら迷うでしょ

誰もが病院勤務を敬遠する今こそ、競争率が下がり自信のないアナタも採用されるチャンスです!!

• 0
この回答へのお礼

受かる自信はありますよ。内定一件辞退してますし就活の時も4勝1敗でしたから。今気にしているのは受かるか受からないかの心配ではありません。