プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

就活 
学生時代がんばったことを
YouTube活動ってどうでしょうか? 登録者数など実績で表したりすればインパクトありますよね?

A 回答 (6件)

ないですね。



YouTuberとしての結果とか、その受験企業の体質によるけど、


まともな社会人からYouTuberなんて、
まだまだプライバシー守れない、ヤベー奴としか思えないので。
むしろ落とします。

You Tubeの内容によるけど、外から見たら一昔前に流行ったバカッターの人とYouTuberなんて、変わらんわけですよ。
企業背負ってやるとか、リスクでしかない。あなたはそう感じなくても。
そして、まともかどうか、別に相手を詳細に調べるほど興味もないし。
ヤベーひと来たわー、終わり。ですね。
    • good
    • 1

有名大企業であれば、意味をなさないアピールでしょう。


あ そう! で、君は他に何をしました?と聞かれます。
何故? 自社内でIT部門と、イントラネットを持っています。
関連会社を含め、数千人単位の専任者を有しています。

本来であれば、この方面の勉強をしました。
XXXのボランティア活動を学内で組織しました。
という事が聞きたい筈。
    • good
    • 0

編集技術とか、プレゼンテーション技術・コミュニケーション力等が発揮されているような動画なら


好印象だと思います。要は動画の内容次第ですね。
    • good
    • 0

>就活 


>学生時代がんばったことを
>YouTube活動ってどうでしょうか?

就職先面接官のウケがよければいいんじゃない

>登録者数など実績で表したりすればインパクトありますよね?

インパクト?,「へぇその数字すごいね」って事ですか?
数字だけ見たらそうかもですけど、動画の内容によっては、ってかどういう人たちにウケたのか、
が先方面接官には大事ですよ

面接官の希望に合わない能力があってもねぇ?
ウケル、のは能力のひとつですけど、就職希望先が求めるモノと合ってなければ
「残念ですが」となるんじゃない。
    • good
    • 1

その質問の主旨は「学生として」何を頑張ったかです。

YouTuberは学生でなくても出来るし、むしろ学生の本分でもありません。

あくまで趣味の一環とわきまえましょう。
    • good
    • 1

登録者数ではなくて、


どういう事をUPしていたかが面接官や就活では問われると思いますので
その準備も怠らないほうが良いと思いますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!