プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さな会社に居ます。新入社員です。

長く勤めて社長には良くしてもらっているし、結構な給料をもらっている筈なのに、女性陣の社長に対する文句が酷いものなのですが、高い給料貰っていてもこんなものなんでしょうか?

勤続20年のAさん「社長が居ると引っ掻き回すから居ない方が静かでしょ?」「一生懸命仕事しても給料上がらないから仕事なくなったらサボったりするのよ」

勤続10年ちょっとのBさん「社長にはどんどん別荘に行ってほしい」

A 回答 (4件)

恵まれている自分に気がつかない。


そんな人は、どのような境遇になっても不満を言います。
不満を持つという事は、自身が不幸なのです。
でも自分ではそれに気がつかない。
実に哀れな人です。
  
あなたは、そんな人になりませんように!
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。勉強になりました。

お礼日時:2020/04/12 11:19

だから小さな会社だって判ったでしょ?



速く出世して人事権を持てば
大きな会社になる可能性を秘めている

やるべきことが見えている会社に
入れて良かったね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。衰退の一途を辿る不動産業界です。私は事務員なのでどうしようもないかと…

お礼日時:2020/04/12 11:28

まあ、10年も20年もやれば色々ありますよ。

実際その方達も引っ掻き回されたりモチベーションがだだ下がるような出来事があったんだと推察されます。
誰もが最初からそうだったわけではありません。

あなたはそんな意見は賢く聞き流して、今出来る仕事を精一杯頑張って下さい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/12 14:50

それだけ文句を言っても 辞めないのは 居心地のいい会社なんですよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2020/04/14 12:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!