プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

警察官は暴力団を恐れていますか?
また、暴力団員は警察官を恐れていますか?

A 回答 (6件)

どちらも恐れてないでしょ。



マル暴なんて、
どっちがヤクザか分かりませんよね。
    • good
    • 2

関西の山口組系は、在日朝鮮・中国人がのさばらないようにやっているので、警察と持ちつもたられの状態です。

    • good
    • 0

警察は恐れていません。

暴力団は恐れるというよりはもう少し自由にやらせて欲しいと思っていると思います。
    • good
    • 0

警察内部で反社会的勢力と内通している人間が、警察組織にとって最も恐れるべきものではないかと思う。

逆もしかりで、反社会的勢力内部かその組織の関係者から警察への情報提供、裏切ってのたれ込みだと思う。どちらも獅子身中の虫、が1番恐れるべきものだと思う。
    • good
    • 1

>警察官は暴力団を恐れていますか?


これはないでしょう。そういうヤー公と対峙するのが仕事ですから。
>暴力団員は警察官を恐れていますか?
これはそうです。
なので潜ったり、偽装破門したり、半グレ化するんです。
    • good
    • 0

今の時代はどちらもぼちぼちお付き合い。


と丸捜さんが話してました

恐れて…ならどちらもお仕事出来ません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!