プロが教えるわが家の防犯対策術!

就職の課題で教えてください。

・欠席、早退、遅刻の少ない生徒を好むのはなぜか

・挨拶ができ、身なりが整っている生徒を好むのはなぜか


理由教えてください!
なんて書けばいいか上手く書けなくて…

A 回答 (4件)

・病気しにくい健康な体であり、時間を守ることが身についているから。


・ビジネス社会の常識であり、また、挨拶により自分の心をオンとオフに切り替えることが身についているから。

 以上の二つはビジネス社会では非常に重要なことでありながら、できて当たり前のことなので、仕事できる連中が意識することはありません。

 お勉強ができない若造やお勉強ができるだけの若造にこんな当たり前のことができないバカな連中が増えたため、仕事とはなんの関係もないこんな課題を出さざるを得ない企業も大変だなあと思います。

 学校の授業ではビジネスでは使えない知識や論理手法よりも、もっと大事なこと教えろや、とも思いますが、文科省の指導指針やバカな保護者の圧力もあるので、大変だとも思います。
    • good
    • 0

1 欠席、早退、遅刻の少ない生徒が好まれるわけ



毎日規則正しい生活を送っていると考えられるから。したがって、健康であり、職場においてやも、毎日規則正しく勤務できるだろうから。

2 あいさつができ、身なりの整った生徒がいるわけ
明るく、元気で、礼儀正しい生徒、と思われるため。ルールを守って生活できる人と思われるため。
    • good
    • 1

どんな会社か知らないけど、仕事に穴開けられるのは困る。



挨拶も出来ない社員は顧客の信頼えられない。

こんな事ここで開くなら、就職辞退すべきです。
    • good
    • 0

就職した会社で欠席等が多かったらどう思われる?挨拶ができない、身だしなみがだらしないとどう思われる?


それを考えればできるはず。
自分なりの答えをきちんと見つけよう。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!