プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

去年性被害に遭いました。
酩酊した状態で無理やり暴行された形です。
お酒が絡んでのことなので自分に隙があり、こちらにも落ち度があることは重々承知ですが 消えたいぐらいつらいです
その後からずっとキャンパス内で犯人の取り巻きから
指をさして笑われたり、歩いていたら勝手にカメラを向けられて写真を取られたり長期間に渡って脅迫的な嫌がらせをうけました。
こちらが被害を訴え出ないようにするために
取り巻きに裏で写真をばら撒かれているかもしれません・・・本当に不安でつらくて死んでしまいたい
もう時間が経っていて無駄なのかもしれませんが
警察署に相談しに行ったほうがいいでしょうか。

A 回答 (9件)

早く警察に相談行きなよ。

もう事件なんだからさ。 日時や場所、誰がいたか、何をされたかをちゃんとメモってい行きなね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
事件から時間が経っていて、証拠もない状態ですが、大丈夫でしょうか....

お礼日時:2020/04/14 13:31

>警察署に相談しに行ったほうがいいでしょうか


犯罪です、行ってください!
事件直後に行くべきですが、まだ時効ではないです
    • good
    • 2

相談しないことには何も始まりません。


やはり交番へ行って相談すべきです。女性警察官がだとより話しやすいと思います。
また性被害に詳しい弁護士に相談するのも一つの手です。
30分5000円ほどで相談に乗ってくれます。
自治体などで無料相談のできるところもありますが、いろんな事情から
有料相談のほうをお勧めしたいです。
    • good
    • 1

警察に行った方がいいです



体調は大丈夫ですか?
アフターピル飲みました?
もっと日にち経過してるのでしょうか?

最低な人達がいる学校ですね

本当なら、思いきって学校辞めるか、長期休学するか、学校を転校するか、した方がいいと思います
お母さんに相談されましたか?

1人で悩まずに、お母さんに相談してみたらどうでしょう?
そこから、貴女の気持ちが軽くなる一歩になるかもしれません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます

取り巻きからの脅迫のような行為が強くなったり、集団レイプされるのが怖くて誰にもどこにも言わずにいました、、、

心身ともに壊れてきて学校は辞めたのですが
辞めてからもずっと写真のことだけが不安で不安で...
もうばら撒かれていたら取り消すことはできないですが、それでも警察に相談に行った方がいいでしょうか?

お礼日時:2020/04/14 13:38

無理矢理の暴行と以降の脅迫的嫌がらせは、本当につらいですね。

おとなしく黙っていては、
再発するかも知れません。思いきって警察署に相談すべきだと思います。
    • good
    • 1

性犯罪は(他の犯罪もそうだけど)被害届け出すのは時効があるから



早いうちに動いた方がいいですよ!

とりあえず警察署の女性警察官に相談しましょう。
    • good
    • 1

>回答ありがとうございます。


>事件から時間が経っていて、証拠もない状態ですが、大丈夫でしょうか....

証拠もなくても大丈夫。あなたの証言だけで逮捕できる。 事件から7年以内なら問題ない。 もしかしたら他にも被害にあってる子もいるかもしれないからあなたの行動で他の被害者も救われるかもしれないのですよ。 頑張ってほしい。学校には相談しないでください。もみ消される可能性あり。
    • good
    • 1

2回目です



何ヵ月間か経過していますが、心の傷は治っていませんよ
警察に相談っていう形で相談されたらどうでしょう?
あと、SNSに強い弁護士さんはいますよ

そういう所に相談されたらどうかなと思います
費用もかかるので、お母さんに相談した方がいいです
1人で抱え込むから、相手の人達はやりたい放題なんです

ただ、1つ気になるのが
貴女は、写真をばらまかれるのが嫌ですか?それを削除するためには、貴女の名前や住所等聞かれると思いますが……そういうのは大丈夫でしょうか?

例えば、その人達を訴えて裁判になると、貴女の嫌な記憶を蘇らせることになると思います。それが辛いから訴えずに泣き寝入りになる方もいます。

貴女の気持ちは、どちらでしょう?

どちらにしても、嫌な記憶を蘇らせることになります
こと細かく聞かれると思います
それが耐えられない人もいます

今一度、ご自分の気持ちをはっきりさせて、強い気持ちを持つことだと思います

一番は、お母さんに相談されるのが一番いいと思いますけど、話せそうですか?
    • good
    • 2

警察よりも、まず弁護士と相談


しましょう。

相談だけなら、30分数千円です。

警察に行くのは、弁護士と相談してからを
お勧めします。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!