プロが教えるわが家の防犯対策術!

これの開け方おしえてください!!

「これの開け方おしえてください!!」の質問画像

A 回答 (9件)

アウトドアでコルクオープナーを忘れたときは、


横にして 底の部分を強めに打ち付ける
当然タオルで保護しないと割れるが 打ち付ける度に少しずつ抜けてくるよ。
靴を保護に使うとイイ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/04/16 16:23

押し込んでもいいみたいね。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです!

ありがとうございます

お礼日時:2020/04/14 22:39

コルク栓を叩いてビンの中に落とし込むんです

    • good
    • 2
この回答へのお礼

うまく行かないんで、明日コルク抜き買うことにしました。 

ありがとうございました!!

お礼日時:2020/04/14 22:38

「ワインオープナー ない」で検索しましょう

    • good
    • 0

それってコルク栓のよう見える気がしますがね~? もしコルク栓だったら「コルク抜き」という道具を使えば抜くことが出来ます。

「これの開け方おしえてください!!」の回答画像5
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/04/14 22:42

多分、合成コルクでしょう。

材質は樹脂です。
ソムリエナイフがいいです。
https://mot-wine.mottox.co.jp/into-wine/faq/783/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

お礼日時:2020/04/14 22:40

コルクが入ってるんだよね?



ワインオープナーを使う 無ければハサミをぶっ刺して抜く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コルクも入ってるんですけど、その手前に
よーく見てくれればわかるんですけど
磁石?みたいなのに、ツルツルしてて開けようがないんです。

お礼日時:2020/04/14 22:04
    • good
    • 0
この回答へのお礼

URLありがたいんですけど、ページ開かないです

なんて検索したらでますか??

お礼日時:2020/04/14 22:02

割れ!

    • good
    • 0
この回答へのお礼

それ思いました笑笑

お礼日時:2020/04/14 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!