プロが教えるわが家の防犯対策術!

ゴリマッチョが理性吹っ飛ぶくらいガチギレして向かって来たら相当迫力があると思うのですが、そうゆうことを経験された方いますか? 筋力と強さの関係について興味があります。

A 回答 (4件)

現役ラグビー選手と股間にプロテクター


顔にもプロテクター付けて
総合格闘技やったら
私は体重90キロ180センチ
ラグビー選手は110キロ176センチ

本気で突っ込まれたら
吹き飛んで押さえ込もうとしたら
こっちの骨折られるかと思って
待って 待って むりむり
お前バケモノだわって

びっくりしましたwwww
あれ、丸腰の人間に向かったら
虎VS人間みたいなものです‼️
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
豆たすさんも優れたフィジカルをお持ちのように見えますが、それでも吹き飛ばされるわけですから平均的な体格ならひとたまりもありませんね。

お礼日時:2020/04/15 12:03

迫力はあるでしょうね


無事で済むはずはない
従って賠償金や慰謝料がたっぷりいただけます
死ななければですが
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
どんなに腕力があっても多勢に無勢で法律にはかないませんもんね。キレた方も切れた方で無事では済みませんね。

お礼日時:2020/04/15 14:03

ゴリマッチョが理性吹っ飛ぶくらいガチギレして向かって来たら


相当迫力があると思うのですが、
そうゆうことを経験された方いますか?
 ↑
ワタシに向かって来たわけではないですが、
身長2メートル、筋肉隆々の大男が
殴り合いをしているのを目撃したことはあります。




筋力と強さの関係について興味があります。
 ↑
そいつは、大学のボート部でしたが
ケンカは素人丸出しでしたね。
殴られた方は、バンバン殴られぱなしなのですが、
倒れません。
どんなに大きくても、筋肉があっても
手打ちでは効きません。

ワタシだったら、一発でKO出来ます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
凄い喧嘩を目撃されてますね。筋力があっても打ち方が下手なら結局使われる筋肉は少なくなりますもんね。

お礼日時:2020/04/17 11:05

もちろん筋力は格闘技の試合や喧嘩で勝敗を左右する大きなカギとなりますね。


でも筋肉は色いろ大変ですがめげずに筋トレをやれば数か月でゴリマッチョのような筋肉が付きます。
後もぅ一つ勝敗のカギを握るのがテクニックです。
テクニックを取得するには筋トレの倍以上大変ですね。
ん~1年じゃぁ無理じゃないかなぁ(>_<)

ゴリマッチョが理性ぶっ飛ぶくらいガチギレで向かって来たら...自分は経験はないですけど...
【●左足を前に構えて→相手が突っ込んできたらその左足で顔面をモロにカウンターですね。
 とっさにゴリマッチョの片足の下に潜り込んで→足を高く持ち上げ前に突っ込めば相手が倒れます
(しつこく倒れなかったらその軸の足を払いながら胸を平手で「ボン!」と叩けば倒れます)
 そしてアキレス腱固めの関節技です】

これは筋力はゴリマッチョのように無くともできます。
要はテクニック(コンビネーション)です。
でもそのテクニックをモノにするには毎日の努力がいりますね。

筋力だけでは格闘技経験者には勝てません。
筋力+テクニックで勝敗を決まます。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
筋力も強さの一つの要素ではあるけどテクニックの方が重要なんですね。

お礼日時:2020/04/17 11:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!