dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

バスケをしていますスリーポイントをいれるにはどこのきんにくをつければよいですか?あとそこの筋肉をつけるためにはどのような筋トレをすればよいですか?

A 回答 (5件)

シュートに筋肉はいりません。

体の使い方一つです。
普通くらいに全身鍛えてあればいいのです。
    • good
    • 1

シュートを安定させたいなら体幹と二の腕の筋肉を受けてました鍛えましょう。


脇を閉めた腕立て伏せや懸垂で鍛えることができます。
    • good
    • 1

バランスが大事ですよ。



鍛えるのは、全身ですかね。

手首も大事。
    • good
    • 1

目玉の周りの筋肉。

よく動かしましょう。
あと、筋肉だけではなく脳ミソも鍛えることをお忘れなく。
    • good
    • 0

全身です



どこかだけを鍛えてもバランスが悪くなるので、効果を発揮できなくなりますから
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!