プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

総合格闘技のジムに行けないので、自宅でトレーニングしようと思います。
朝倉未来さんが、youtubeでゆたぼんに教えてた、
腕立てバーピージャンプ、足上げてする腹筋、スクワットジャンプをしようと思います。一日に、3種目を全部か1つだけをするのどちらがいいでしょうか?

A 回答 (1件)

この3つで全身の筋トレですので一日に全部やるといいですね。

でも回数(時間)少な目でセットが多めでやるといいですよ。
インターバルは1分から2分です。
自分のギリギリまでの筋トレでしたら休日も入れて下さい。
その休日に筋肉が製造されます。

腕立てバーピージャンプとスクワットジャンプを(スロー!)でやるとなおより筋肉が付きやすくなりますね。
回数を数えなく自分のギリギリまでやるのもいいですよ。
自分は拳立て伏せをスローで数は数えなく自分のギリギリまでやっています。
スクワットはスローではないです。昔スクワットをスローでやっていたら足を痛めてしまってからは普通にやってます。

でも家にず~といますと身体がかなりカッチン・コッチンになっていそうですね。
ですから筋トレは無理しないで下さいネ。怪我の要因です。
ウォーミングアップとクールダウンを身体にやさしく忘れずに入れて下さい。
自分はジョギングを雨とかでできない日は自主トレはやっていません。
まずはウォーミングアップとクールダウンは何よりもより大切なメニューにしています。
もしよかったら本屋でヨガの本を買ってそれに倣ってやっていると(タコのような柔軟性!)を養う事を覚えるかも知れないです。
そうすると怪我がしにくい柔らか~い身体が生まれますよ。
    • 1