プロが教えるわが家の防犯対策術!

一週間前にサフィニアを植えました
最初に摘心しましたが、全然大きくなりません
脇芽も出ていません
もうこの苗は駄目でしょうか?何が悪かったですか?
天気がしばらくよくなくて、お日様にあたってないからですかね?

A 回答 (3件)

いくら何でも一週間では、そんな魔法のような期待は無理です



一ヶ月はかかります気温も高くならないとね
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなのですね!気が早すぎました、ありがとうございます

お礼日時:2020/04/16 07:48

一週間では無理だよ。


少なくとも「半月」は待つ必要があるよ。
気温が高い時期なら一週間くらいで出ることもあるが、今はとても無理。
あと少し待つことだね。
植え付け直後だと半月以上かかることもあるからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
他の苗は少し伸びてきてるのにサフィニアだけそのままなので心配してしまいました。もう一週間くらい待ってみます!

お礼日時:2020/04/16 07:50

植え付けの際、根鉢が固まり過ぎていて、新しい根が張り切れないでいるのでは?


そっと取り出して、やんわりと根鉢を解してみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました
取り出すのは怖いので、割り箸でつついてほぐしてみました!

お礼日時:2020/04/16 07:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!